おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

本日の札幌の様子ですブルーハーツ
空は青いですが雨降ってる?
傘さしてる方が居ますねパー
現在の気温 3℃
生温~い空気が漂っておりますアセアセ
 
朝御飯は「パン」な私パー
昨日はパンを買い忘れており
「パンは無いけど、芋はある!」
と、言うことで~
朝から「大学イモ」ラブラブ
今年初大学イモです!
さつまいもが小さかったので
スティックにしてみましたキラキラ
朝から揚げ物してる私って…アセアセ
 
*・*・*・*・*・*・*・*
 
癒された『女3人組』
気が付けばお昼時~黄色い花
私が前から行きたかったお店
付き合って頂きましたハート
それがコチラ下矢印
ブラッスリーコロン ウィズ ル・クルーゼ ●
以前、赤レンガテラスの1階にあった
札幌では超有名なパン屋さんパン
『coron』
※現在はタピオカで有名な「Gong cha」
1度だけお邪魔したことがありますハート
 
そんなパン屋さんと
あの!ル・クルーゼキラキラ
コラボとなれば、興味津々ピンクハート
 

フォロワーさんが行かれていたのを見て

「いつか行ってみた~いラブラブ

やっと念願叶いましたキラキラ

 
場所は「丸井今井札幌本店」3階音符
見るからに お・洒・落ブルーハート
 
メニューはそんなに多くなかったけど…
左:雪国放牧豚の
赤ワイン煮込みハンバーグ
右:鱈とあさりの濃厚クラムチャウダー
左:coronプレート
右:coronパンセット
 
などなど…
 他にも美味しそうなメニューが
ありましたよラブラブ
 
座席は~
私たちが座ったカウンター席や~
壁には『ル・クルーゼ』たくさんラブラブ
置いてるだけで絵になる♪
お1人様でも利用しやすい席や~
奥にはテーブル席パー
窓からテレビ塔が見えてます東京タワー
私と友達ひとりは「日替わり」だったかな?
『キーマカレー』
この玉子、ヤバイでしょ~~~ヒヨコ
パンはもちろん『coron』
そして、こうなる・・・チョキ
お友達は『クラムチャウダー』キラキラ
私たちとは違うパンも入ってましたラブラブ
「クラムチャウダーっていうより
グラタンに近いかな?」
って言ってましたパー
コチラは「ゆり根のムース」
「ゆり根」が大好きなお友達パー
「こんなゆり根、食べたことない!」
あまりに斬新で評価出来ないそうです!笑
 
3人して
『美味しいピンクハートと舌鼓キラキラ
 
↑恒例の4秒動画です↑
どうぞお付き合い下さい♪
食事が揃ったら、レシート置きが上矢印
可愛い過ぎるやろ~ハート
 
こんなことされちゃうと
『ル・クルーゼ』の食器が欲しくなる!
使いこなせる自信がありませんが…
 
 
お会計のレジの横には
『coron』のスイーツたくさんピンクハート
右側の『ショコラシュトレン』
何気に食べたことがない「シュトレン」
超絶美味しそうでしたが~
良いお値段でしたアセアセ
 
左側の『コロン・フロマージュ』
食べてみたいな~キラキラ
焼き菓子系もいろいろありましたよイエローハーツ
 
 
食事のメニューは多くはないですが
「パンと一緒に食べられるメニュー」
そのパンは美味しい『coron』
 
スイーツも美味しそうだったので
お茶しに来るのも良いですねラブラブ
 
次回は窓際のテーブル席
座ってみたいな~ピンクハート
 
 
 
 
 
ではまた報告しま~すバイバイ