おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

本日の札幌の様子ですブルーハーツ
雲っております曇り
現在の気温 7℃
今日の最高気温11℃
風が冷たく、気温より寒く感じますタラー
 
今日から数日は
お天気悪いみたいですねアセアセ
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
10月のお話になりますが~
秋のニセコエリア
日帰りひとり旅に行って来ました~
車DASH!
 
 
スルー出来ない『真狩川河川公園』
TAKASHI氏にご挨拶を済ませたら~
コチラ下矢印
道の駅真狩フラワーセンター
初めてお邪魔します音符
ヒグマの剥製が出迎えてくれましたパー
何と!?
ここにも「細川たかし」コーナーが!
ちょっと足が短い「細川たかし像」パー
わ、、若~い!
真狩村ゆるキャラ
『ゆり姉さん』コーナーピンクハート
でも流石に「婦警さん」の『ゆり姉さん』は
ありませんでした~笑
外に出たら
『ゆり姉さん』顔出しパネルラブラブ
羊蹄山バックなんて贅沢ですね~
今回、立ち寄ったのはオン助さん
このポテチの情報を頂いたからチョキ
 
ごとうさん家の
ポテトチップス
 
只今、「ポテチ禁止令」を自分に課してる
今日この頃ではありますが~
特別に解禁!!
札幌の友達にも、お土産にしましたラブラブ
 
『じゃがいもと塩のみ』だけあって
イモの味、濃いぃ~キラキラ
塩も掛かりすぎて無いのが、また嬉しいピンクハート
 
これは見掛けたら『買い』のポテチイエローハート
 
情報を頂かなかったら
道の駅もスルーだったと思うので
有難い&美味しい情報
ありがとうございましたm(__)m
 
*・*・*・*
 
そして、いよいよ札幌へ~車DASH!
 
恒例の『中山峠』の夕日
hitoritabiさんの真似して撮ってみましたパー
着いた時はこんな感じキラキラ
ちょっと早かったな~アセアセ
 
『あげいも』が有名なのは
道路の向かいの道の駅側なんですが
羊蹄山との夕日が撮れるので
ついついコチラ側に立ち寄っちゃいますパー
 
夕日が羊蹄山に消えて行きましたハート
この日の日の入り時刻 16:47
時間ピッタリに消えて行きました~パー
 
でも20分くらい粘ったかな?笑
ここからの夕日、ホント大好きですラブラブ
 
 
 
【秋のニセコエリア】
日帰りひとり旅車DASH!
 
以上でございますパー
 
 
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m