おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

今日は・・・

こんな景色が見えるところから

お届けでございますラブラブ

北海道紅葉もみじ

本当に素晴らしいキラキラ

 

『紅葉ひとり旅2020もみじ

まもなく始まります

お楽しみに♪

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 自分がまさか

【更年期障害】になるなんて…

若い頃は全く考えなかったな~アセアセ

 

8月中旬からお世話になっている

【プラセンタ療法】

 

某クリニックは近所ではありません!

ちょっと「わざわざ行く」距離ですアセアセ

場所は清田区とか北広島市とか

そっちのエリアですパー

 

なので

いつもせっかくここまで来たので

もちろんすぐには帰りませんパー

 

私の【更年期障害】の最大の悩みは

【浮腫み】ですタラー

その【浮腫み】

『冷え』から来ていますパー

 

若い頃から冷え性でしたが「自覚無し」

でも最近はガッツリ「自覚有り」

足なんてキンキンに冷えてるのが

凄く分かりますガーン

年々ちょっとずつ酷くなっていく

悲しいかな…【更年期】

 

 

なので

クリニック帰りは周辺の「お風呂」

『ひとり湯治の旅』してます車DASH!

上矢印『天然温泉 森のゆ』

実は【プラセンタ注射】の帰りでしたパー

 

その後には~


えにわ温泉 ほのか

https://www.yudokoro-honoka.jp/eniwa/

新千歳空港の行き帰りで横を通っていて

前から気になっていたお風呂屋さん

こちらは何と!?

『天然温泉』が2種類チョキ

北海道遺産の「モール泉」と「塩泉」

 

「モール泉」

肌ツルッツルになる「美肌の湯」キラキラ

「塩泉」

保温効果が高く、湯ざめしにくい

冷え性の私には有難い効果があるお湯

 

設備などは古さを感じますが

札幌の家に帰ってからも

ずっとポカポカしてましたピンクハート

 

*・*・*・*

 

お次は~

湯処 ほのか

https://yudokoro-honoka.jp/kitahiro/

北広島市にある『ほのか』

『天然温泉 森のゆ』のすぐ近くパー

『高濃度炭酸泉』があるのが特徴ブルーハーツ

≪高濃度炭酸泉≫

安全なレベルで炭酸ガスが皮膚から

体内に吸収され、血管を拡張し新陳代謝の

促進につながり、高血圧症の改善や乳酸など

疲労物質の分解が早まることで疲労回復、

筋肉痛、関節痛の改善、神経痛や肩こり、

腰痛、冷え性等の緩和が期待できます

※HPから引用

 

こちらは『温泉』では無いのですが

お風呂がたくさんあって楽しいですイエローハーツ

露天風呂も2個あります

 

『高濃度炭酸泉』は温度が38℃前後の

ぬる目のお湯なので

15~20分くらい掛けてゆっくり入るのが

オススメだそうなので

本当にゆっくりのんびりと入ってます

 

湯上りは塩素臭くないのも良かったので

ここは2回もお邪魔してますパー

 

 

 

【ほのか】は良いですよねピンクハート

恵庭は料金に「館内着」付き

北広島は「タオルセット」or「館内着」

両方とも「岩盤浴」が無料

「岩盤浴」はまだやってないので

次回からのお楽しみラブラブ

 

 

 

 

ではまた報告しま~すバイバイ