おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

本日の札幌の様子ですブルーハーツ

 

今日はお出掛けなので
いつもより早い撮影パー
ただ今、6時前
日が昇ったばかりです!


今日の札幌の最高気温 15℃

目的地の最高気温 8℃

寒そうだな~タラー

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

昨日もお伝えしました

私の【更年期障害】の治療

【プラセンタ注射】

ちょっとお高いサプリに比べて

¥510 とお安いので

是非!お試し頂きたいのですが

ちょっと注意事項があります!

 

私の【プラセンタ注射】は

「メルスモン」というやつで

45歳以上は保険適用での価格ですパー

 

そして

『献血』が出来なくなります!

 

心配な方や45歳以下の方は

市販のサプリなどで

摂取することをオススメしますピンクハート

 

そして私は

『身体が軽くなる』反面・・・

『凄く眠い』です

 

昨日、注射に行ったら看護師さんに

『調子はどうですか?』と聞かれたので

『眠いんですよね~』と伝えたら

『睡眠障害の方は「眠れるようになった!」

喜ばれるんですが、そうじゃない方は

眠くなるかも知れませんね~タラー

と言われました

『効果はあるので止めたくも無いし…

難しいですね~』

と看護師さんと苦笑いしましたパー

 

今度、漢方が切れた時の再受診で

ドクターに相談するつもりです!

 

*・*・*・*

 

あと、気になるのが 内診

私が【婦人科】受診を拒んでた

理由の1つパー

 

クリニックにもよると思いますが

私が通っているクリニックでは

【更年期障害】前提だったからか?

内診の「な」の字もありませんでした!

 拍子抜け~アセアセ

 

ただ・・・

 

【低容量ピル】45歳以上はバツブルー

【ホルモン充填治療】を希望する場合は

内診・エコー・血液検査 が必須!

となるようです

 

私は自分の女性ホルモンの数値が

知りたかっただけなので

血液検査だけして貰いましたパー

 

結果はやっぱり数値は低かったのですが

「症状がそれほど重く無い」のと

【プラセンタ療法】と【漢方】

効果が見受けられるので、

3ヶ月様子見となりましたラブラブ

 

*・*・*・*

 
あと、【漢方】なんですが~
【更年期障害】に効果が見受けられる
【漢方】はいくつかありますが~
 

ドクターと相談して「浮腫み」に効果がある

当帰芍薬散料

(トウキシャクヤクサンリョウ)

を処方して頂きましたパー

 

実は少し前からAmazonで買って

飲んでいたのですが~下矢印

 

48包 (1日2回服用)

¥3,872

↑ 約1ヵ月分

 

クリニックで処方された【漢方】

3ヶ月分で~

¥1,700

1ヶ月で¥600弱

 

この違いは何だ!?

『処方された方が安い!』とは

聞いていましたが

安すぎでしょ!笑

今までAmazonで買ってたのがバカみたいです…

 

 

 

そういう意味でも

「勇気」と「重い腰」を上げて

【婦人科】の受診を

オススメしますピンクハート

 

 

 

 人知れず【更年期障害】で

悩んでいる方は多いと思います
少しでも参考になれば嬉しいです