おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子です音符
現在の気温  1℃
休日だと交通量が少ないので
道路の雪が残ってますねパー
今日は暖かいから雪溶けちゃうかな~
 
昨日の大荒れの雪は凄かった!!
吹雪いてましたアセアセ
まだ私の車にもちょっと雪が残ってます!
 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
 
2月18日(火)~19日(水) 
横浜のお友達が遊びに来ました飛行機
 
一緒に冬を楽しもう音符
ということで
旭川&美瑛 1泊2日の旅
行ってきました車DASH!
 
 
美瑛→新千歳空港へ向かいます車DASH!
空港までこのルートを選びましたが
失敗しました~
冬のこのルート… 何にも無いガーン
(夏はメロンが食べれます)

やっと出てきた【道の駅】下矢印
※画像はお借りしました
● 道の駅 自然体験しむかっぷ ●
 
お友達はコチラ下矢印を召し上がりピンクハート
ミルクキッチン ふらいぱん
どら焼きパフェ
「しむかっぴ~」の焼印が可愛いピンクハート
私はミニソフトクリームを食べましたパー
※写真撮り忘れました
 
そして民芸品コーナーでコチラ下矢印
3本の棒・・・ 何だと思います??
「鍋敷き」なんですよ音符
鍋以外でも使えそうだな~と購入チョキ
 
*・*・*・*
 
空港に着いたら、腹ごしらえ!
「やっぱりラーメンは外せない!」
リクエストでコチラ下矢印
ラーメン道場
 
たくさんお店がある中
お友達が選んだお店はコチラ下矢印
麺処 白樺山荘
私は珍しく「塩ラーメン」をセレクトパー
でもやっぱり「味噌」にすれば良かったと後悔
 
*・*・*・*
 
そして何気に
お友達をお連れしてなかったコチラ下矢印
● Royce' Chocolate World ●
 
私もちょっと久しぶりの訪問パー
初めて見る商品がいろいろ出てました下矢印
ピスタチオ丸ごとチョコイエローハート
缶がメチャクチャ可愛かった
ロイズ(バラエティ缶)【HOKKAIDO】
 
また今度ゆっくり立ち寄ろうピンクハート
 
*・*・*・*
 
そしてお友達は最後に
大好きなコチラを買ってましたパー
お友達は「カツゲン」大好きピンクハート
今回の1泊2日で何回買ってたかな?(笑)
このサイズ!
飲みきりサイズで良いですよねパー
 
 
 そしてお友達は
横浜へ帰って行きました飛行機DASH!
 
札幌近郊のイベントが終了していて
新千歳空港着なのに無理やり(笑)
旭川エリアにお連れした今回の旅車DASH!
 

友達を案内しつつ、私も
一緒に冬を楽しみました音符
あ~楽しかった♪
 
 
旭川&美瑛 1泊2日の旅
 ~おしまい~