こんにちは~♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
 
12月に入りましたね音符 早いな~ブルーハート
 
本日の札幌はこんな感じ下矢印
 
昨日は珍しくずっと雨が降っていて
すっかり雪も溶けちゃったけど
朝にかけて雪が降ったみたいですね~

ちょっとだけ積もってるブルーハーツ
 
とっても綺麗な青空です音符
 
けど今日は
「これから雪が降る」予報ですアセアセ
どこが?って感じですけどねパー
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
 
昨日はお友達と、普段あまり行かない
ちょっと遠いイオンに行ってきましたチョキ
 
クリスマスツリーがお出迎えハート
 
可愛い雑貨屋さんもクリスマスハート
 
 
ここのイオン本当に楽しいピンクハート
 
 

そんな中、私のお目当ては
スノーブーツ雪だるまブルーハーツ
 
只でさえ、雪道が苦手な、関東人パー
アイスバーンが怖いのは
車だけではありませんアセアセ
 
あの、ツルッと滑るのは~
高所恐怖症の私の高所に匹敵する怖さガーン
 
今年は最強のスノーブーツが欲しい!
と色んなお店が入ってるイオンに
お邪魔した次第ですチョキ
 
 
【アークティックグリップ】という機能が
付いてるブーツをいろいろ探しましたが~
 
ワークマンはテレビでやっちゃったので
在庫切れ続出で入手不可能・・・
 
 
で、
アウトドアメーカーでの候補は2つ

① Columbia
サップランド アーク 
ウォータープルーフ オムニヒート
定価 ¥18,700

色は3色
デザインもカジュアル系が強く可愛いピンクハート
 
中も超温かそぉ~ラブラブ
 
 
 
② MERRELL
コールドパック アイス+ 8" 
ジップ ポーラー ウォータープルーフ
定価 ¥25,000
こちらはカッコいい系キラキラ
色はコチラのブラックのみパー
 
もちろんサイドジップですチョキ
 
 
 
そして肝心の2つの靴裏コチラ下矢印
左:Columbia / 右:MERRELL
 
青く光ってるのが、
氷の上でも滑りにくい素材チョキ
 
ホントに甲乙付けがたい両商品タラー
 
お邪魔したお店に両方有ったので
履き比べました!
 
Columbia右矢印割りとゆったりとした作り
MERRELL右矢印足首が細く、フィット感が強い
 
 
もうこれは完全に
個人的趣味の領域…
 
 
で、結局、決めたのはコチラ下矢印
 
 
MERRELLにしました~ピンクハート
お店の「最後の1点」でしたチョキ
 

MERRELLのフィット感が、私には
安心感に繋がる感覚が有ったので
MERRELLにしましたチョキ
 
¥25,000は確かに高いけど、
「関東のお洒落ブーツ」
良いヤツを買えば、これくらいするしパー
※「関東のお洒落ブーツ」はこちらでは履けません
 

これで気持ち的にも
『雪道への不安』
少し解消された気がしますブルーハート
 
あとは滑るか、滑らないかは
私の体力&筋力次第?笑
 
 
 
早く雪道で試してみたいですチョキ
 
 
 
 
また報告しま~すバイバイ