こんにちは~♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 

本日の札幌はこんな感じ下矢印
朝は晴れてて、雪も全然無く、
道路も乾いてたんですけどね~アセアセ

いつから降りだしたか分かりませんが
あっと言う間に、雪景色雪だるま

でも今日はとっても気温が低く -5℃
ストーブもずっと稼働中です!


本土の梅雨と同じで
いつ雪が降ってもおかしくないシーズン
突入してますからねパー


だけど・・・
晴れてる日の雪はやっぱり綺麗ブルーハーツ
…と相変わらず観光客目線目です


 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*


実はずっと体調が悪かった、私ガーン
 
全身の浮腫みに悩まされてましたアセアセ
 
月経前症候群に伴う浮腫み
月経がここ数ヶ月、1ヶ月近く遅れ、
遅れた分、浮腫みも長引く…と言う感じタラー
 
年齢的にも
これが更年期と言うやつか?
と思っていましたが、
あまりにもしんどくて
紅葉シーズンが終わったら、
引き篭もりがちになってましたタラー
 
 
で、ちょっと年上の、現在、
更年期障害悩み中のお友達に
何気に話したら~
 
婦人科で出された漢方がかなり効いた!
とのことで、私も飲んでみることにパー
 
けど、本当はちゃんと私も婦人科を受診して
私の症状に合う漢方を処方して貰うのが
1番良いのは承知しております!
病院の方が安いですしね!
 
友達が勧めてくれた漢方で
改善されなかったら、病院に行こう!
今回は取り敢えず、Amazonで購入~
 
友達に勧められた漢方がコチラ下矢印
 
25  桂枝茯苓丸 (けいしぶくりょうがん)
62  防風通聖散 (ぼうふうつうしょうさん)
 
ひとまずこの2種類パー
 
取り入れてみて1ヶ月経ちましたチョキ
 
月経はアプリの予告通りに来ており
浮腫みかなり改善されてますイエローハーツ
 
特に便秘では無かったのですが
便通もかなり良いですイエローハーツ
 
 
もうちょっと続けてみようラブラブ
と思っておりますパー
 
 

加齢と共にやってくるさまざまな症状・・・
特に女性は大変ですよねタラー

「閉経後起業する女性が多い
と言われるくらい、月経と言うものは
かなり女性のパワーを奪っています


身体の中のことで、目に見えないだけに
上手に付き合って行くしかないですね!
 
 
 
また報告しま~すバイバイ