ブログネタ:理想のプロポーズ。どんな風にしたい? されたい?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中下書きをしていたのですが 記事にまだ載せてなかったです……(゚Д゚)
はっきり言って、友人や知人には、なんか恥ずかしいので見られたくない記事です(・・;)
せっかく書きましたので興味がある方は読んで下さい↓↓↓☆
今のところプロポーズする相手も予定もありませんが…

ですが、指輪を買うお店だけは決めてあります

腕時計を購入したお店です(熊本にあります)


それには理由がありまして
腕時計を購入した時に
接客をしてくれたのが社長さんだったのですが
親切で丁寧
そして誠実な接客をして頂きました

腕時計を購入したのがきっかけで、熊本に行った際は必ずお店に寄らせて頂いてます。
いつも社長さんにはたいへん良くして頂いてて感謝
感謝
です
ちなみに 社長さんは俺が尊敬する人の一人です

宝石店なので腕時計だけじゃなく、指輪も専門的に置いてあります。
なので 婚約&結婚指輪 は絶対にここのお店で買うって決めてます

プロポーズですが…
昔は 彼女 の前にひざまずいて 指輪 を渡すとか
外国人みたいな事をやりたいと思っていました(--;)
でも、そんなの俺に似合わんし

今は、プロポーズはなるべくシンプルにしたいです

【ここから空想ですが
】結婚したい彼女が出来たら
彼女と休みの日に一緒に熊本へ
そして宝石店へ (時計のメンテナンスという名目で)
【お店には事前に行く事を連絡をしておきます
】お店では 俺と社長さんは腕時計の事で色々と話してる。
その間、とうぜん退屈そうにしている彼女
社長さんの奥様に接客してもらい、それとなく ウマいコトやって 彼女に指輪を選ばせます。
そんで、腕時計を直すのに数時間かかると彼女に伝え いったん お店を出ます。
ご飯とか食べたりして百貨店へ
百貨店で、理由をつけて 彼女と1時間ぐらい別行動に
彼女は一人で仕方なく買い物させます。
その際に 宝石店へ戻り彼女が選んだ 指輪を購入、指輪はそのままお店のディスプレイに
そして彼女のところに戻り合流!
その後、腕時計を取りに行くと言い また2人で宝石店へ
腕時計を受け取ったら彼女に
(俺)『そう言えば、さっき指輪見てなかった?
どれ?』とか聞きます。
彼女が選んでた指輪に これ!って言ったら
(俺)『じゃあ、せっかくだから試着したら?』と言い
彼女の左手の薬指へ指輪をつける。
(俺)『おぉーめっちゃ似合う!』、『じゃあ、用事が済んだから帰ろうか?』と言う。
彼女が えっ?みたいな事を言ったら
(俺)『その指輪…
これから先、死ぬまで ずっと付けていてくれませんか?
俺と結婚して欲しい!!』とプロポーズ( ^o^)ノ
彼女に YES!と言わせたら そのまま手をつないで仲良く帰ります…!!
上手い事、書けていませんが、こんな感じでプロポーズがしたい


とりあえず、さりげなく指輪を選ばせて さりげなく購入しておき その指輪で不意打ち的にいきなりプロポーズしたい。(出来れば指輪の支払いしてるとことか見られたくない
現実的過ぎるし
)うーん、めっちゃ恥ずかしい(o^^o)
てか、意外に手が込んでる??
いやいや、キザな演出


てか、、、ひざまずいて指輪渡すのとたいして変わらん気がする(゚Д゚)
もし…
『えっ…何これ、ありえん』とか
『ダサいわ、てかバカじゃない?』とか
見た人に言われたらどうしよう…
