ご訪問ありがとうございます!

2023年8月に離婚しシングルマザーになったアラフォーのたまこですにっこり

(多分)ADHD・コミュ障・取り柄なし

そんな私の日常だったり、思ったこと、子供の事包み隠さず発信して行きます飛び出すハート

いつかこんな日々もあったなーと見返せる日が来るように葛藤しながら新米シンママ奮闘します🔥

 

 

 

 

 

こんにちわんこ!

 

 

一つ前のブログでADHD発揮して辛いってことをアップしましたが  

 

 

 

 

 

 

その中で人との関わりが疲れる、変な人に思われてそうで怖い

 

 

この感情に名前がある事をさっき知りました

 

 

 

それは

 

 

RSD(拒絶敏感不安症)

実はADHDを持つ方の98~99%がRSDの特徴を持っていると言われているらしいですピリピリ

 

 

⭕️自分が拒絶されることに対してひどく敏感

 

 ⭕️いつか自分が拒絶されるのではないかと常に不安を感じている

 

⭕️拒絶された時に耐え難い精神的苦痛を感じる

 

⭕️自分自身に難しい課題を課してしまう

 

⭕️ちょっとした相手の言動に対して全否定されたかのように感じてしまう

 

⭕️感情のコントロールが難しい

 

⭕️コミュニケーションが極端になる

 

まさにその通り!!!!!!

 

全て当てはまっています爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

子供の時も、友達のお母さんとかにあの子とは関わりたくないって思われないように

一生懸命いい子を演じていた記憶が鮮明に思い出されました

 

 

 

 

改善させるのにはこの感情は病気のせいなんだと自覚する事が大事との事

 

 

 

ほんとそうかも

 

 

 

実際これが病気なんだと知った先ほど

 

 

何かに取り憑かれていたかのような感覚が一気に楽になったぐすん

 

 

 

元旦那へのこの黒い黒い感情も病気がもたらしているものなのかもしれない

 

 

 

だからってすぐに治る感情ではないけど

 

この感情に名前をつける事ができるって今の私にはかなり大きい

 

 

 

ホントGoogle先生ありがとよだれ

 

 

偶然おすすめに出てきたyoutubeはもっとありがとう笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

これを偶然見て同じく楽になれる人が1人でも出ますように目がハート

 

 

 

 

 

ちなみにこの化粧水本当にいいです!!

しっとりするけどべたつきすぎない!!

このシリーズライン使いしたいな・・・