NINJA GAIDEN 3 RAZOR'S EDGE プレイメモ1 | ゲームな日々

ゲームな日々

いろんなゲームのプレイ日記や感想など♪

本体更新途中で一回接続が切れてまた最初から!?
と、思いましたが・・・やり直したら途中から更新再開されて助かりました
(;´・`)



で、ゲームはニンジャガ3RE
ゲームな日々-50c55bfede6e5.jpg


3はやりましたが従来のファンからフルボッコ評価だったので戦闘システムが前作よりに。


そして18禁なので2みたいな・・・



難易度ノーマルで始めましたがゲームパッドしかないので使いにくいー

2dayまで終わりました


無駄に歩く演出はカットされてました


なんかボタンの位置が悪い

Y押してるつもりがXだったり
( ̄▽ ̄;)あれー?


刀の技は変わってます
YYXAが便利

day1の機械蜘蛛で一回死んでしまった

仮面の導師は特に問題なし
適当に避けて攻撃してればすぐ終わる


ガードのボタン『LZ』はいいけどカメラリセットを『RZ』にして欲しかったなぁ・・・『R』は押しにくいです


3REはエッセンスがないのでカルマ消費で技強化や奥義を覚えていく仕様

飛燕はいいとして

風路と首きり投げはデフォでよかったような・・・

すぐ覚えられるけど・・・

風駆は相変わらずそっちじゃない!って方にジャンプする・・・やり方が悪いだけかもですが
f^_^;


飯綱は武器レベル2から

敵が出血しないと浮かないので飯綱ゲーにはならない・・・?

欠損したらXで滅却

断骨は敵が赤いモヤみたいな攻撃を使ってくるのに合わせてXで発動?
避けてからXで発動?

当たったらX連打してれば近くにいる敵に連鎖で断骨

武器レベル1だと2体しか無理でした
武器のレベルを上げれば増える?

セーブポイントで爪ゲット~
まだ使ってないです
飛び蹴りあるかな~?


スカラベは見かけたら取ってます

髑髏で殲滅戦
ボスで死にました
(;_;)
凄い鈍ってます・・・


2dayで弓

弓は『L』で構えて『RZ』??
無意識でやってるからわからない
(o・ω・o)?


構えをスライディングキャンセルできます
『L』と『LZ』を押しっぱなしにして射る→スライディング→射る→で連射できるからササッとロケラン兵排除に便利


錬金術師軍団は3でどやって倒してたか忘れましたが普通に倒せた・・・

なんか簡単な方法あったような・・・思い出せない←歳


セーブポイントで風の忍術貰えました
気力が炎より短いのですぐ使える
欠損狙うなら風


最後のボスのヘリは突進くらったらめちゃくちゃ痛かった・・・
ガード出来るから避けれないならガードがいいかも・・・



あやね編

追加パートでステージは短いですが敵が多い多い

ボスの量産型導師×3で無理ゲー!!
Σ( ̄□ ̄;)
30分くらい戦いました・・・

戦闘前に忍術ゲージを溜めておけばよかったと後悔

・・・今回は絶技が溜めれるんで助かりました

絶技ぶっぱ勝利

2仕様万歳
\^o^/ヘタレ