昨日は女子には楽しい?

バレンタイン。


うちの姉妹たちはそれぞれ親友にあげるため、連休最終日にせっせと作っておりました。


長女は手慣れたもので、あっという間にメレンゲを泡立て本格ガトーショコラをつくり、


次女も、お菓子サイトにあった簡単ガトーショコラのカップケーキを作っていました。



当日は、長女はたくさん貰った友チョコを持ち帰ってきました。ほとんどが手作りで、中学生ともなると凄い!どれも上手すぎ!


本当は学校に持ってきてはいけないのかもしれませんが、自律の校風のせいか、持参した子が多いようで…。



次女も友達にもらい、今度はプラ版キーホルダーも作ってあげるんだと、100均で材料を買ってきていました。習い事先でも先生からチョコが配られました。



夫も会社のデスクに配られた義理チョコいくつかと、私から既製品のチョコを貰いました。



さて、母はというと、勤務先での昼食にチョコプリン、スープの中にハート型のマカロニが入っていたのと、子供たちから貰った手作りガトーショコラ、夫が持ち帰ってきた職場の義理チョコを頂く、と言った感じでしたウインク