旅行記事が続きます。



桃の節句は、念願の大阪

ユニバーサルスタジオジャパンへ


夏にいったん保留にしてから


やっと…


ポッタリアンな長女の


夢が叶いました✨



主人は行かないというので

娘たちと3人でいざ大阪!



JALマイルが

夏より更に貯まったので

ほぼマイル支払いで


JALパッケージの

USJツアーで申し込み。


さらに!


せっかくなので

JAL貸し切りナイトの日にしました!




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



JALパッケージで申し込むと

(飛行機+オフィシャルホテル)



•ミールクーポン1人千円分


•エクスプレスパス1枚

(ディズニーのファストパスみたいなもの。ミニオン、ジュラシック、ジョーズから1択)


•JALラウンジ



という特典がついており、



さらに!


JALプレミアムナイト


19時〜22時まで貸し切り


アトラクションが

ほぼ待ち時間なしで乗れる

スペシャルタイム


ただし、

人気の任天堂ワールドなど

一部協賛していないエリアも

あるので注意も必要です


「貸し切りナイト」チケットは

2時からインパ可能


朝から出発して昼すぎ

大阪着の遠方組にはピッタリ



まずはミニオン奥にあるJALラウンジへ


JALパック使用か

特定ステータスのJAL会員でないと

入れないラウンジです


夜にももう一度来たので

2回使用しました


ここで休憩しながら

エクスプレスパスや

ミールクーポンを受け取ります。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



最初はエクスプレスパスを使用して


ジュラシック•パーク•ザ•ライドへ


水が派手にかかる系なので

レインコートを着て挑みました。


少し恥ずかしかったけどwwww


でも、すぐに着ていて

よかったとおもうことになります


先頭でしーーっかり!


水かかりました💦💦💦


コートを着ていても

顔がびしょびしょ💦


でも服は無事でしたウインク


事前準備って大事✨




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



次はハリポタエリア


なかなか混んでました💦



あ、これは◯◯だ!


細部まで全部わかる長女すごっびっくり



魔法も混んでいたのと、次女が飽きるので全部はできませんでしたが、やりました!



長女曰く「ウィンガーディアムレビオーサ(浮遊せよ)」の呪文は、原作では「ウィンガディアムレビオサー」と、中の音は伸ばさないのだそうです(?!)



夕飯はそのままハリポタの「3本の箒」で。



肉ととうもろこしとポテトで大ボリューム!3人別料理一つずつで7500円ぐらい。ユニバは平均して高めだけど、ここは特殊な肉料理🍖だけにもっと高いww



ただ、味はいいですし、貸し切りナイトまでしっかり腹持ちしたので、長女がポップコーンをたべたがった他は、他に何もいらなかったですニコニコ



↓写真公式よりお借りしました。これは4人前メニュー。似たようなものかと。とうもろこしもしっかり茹でてあり、肉も柔らかい。


その後は次女のリクエストで

スパイダーマン


ここで1時間かかってしまいました💦


どうせなら貸し切りナイト始まってからにして、マリオへ先に行けばよかったなーと後悔😅

(どうしても効率を重視してしまう)



まあ長女の希望ばかりきいていられないので、公平にしてあげないといけないんだけどチューリップ喜んでくれるのが一番ウインク


夜、貸し切りスタート!


さっそく


ハリウッド•ドリーム•ザ•ライド

ハリポタ フォービジョン•ジャーニー

ハリポタ ヒッポグリフ

フライング•オブ•ダイナソー


絶叫系を次々攻略

(残念ながら休止のアトラクションもあり)


はい、ここまで乗ったら

長女が乗り物酔いおばけ


座り込んでいたら


スタッフに声をかけられ

シールを貰いましたプレゼント


のちほどまた声を掛けられ


「どちらから今日は来たんですか?


おお、夢の国があるところから!

夢の国と比べてどうですか?」


と聞かれたので、


「…こちらはハードですねぇ泣き笑い


と答えたら

スタッフさん大笑いして

またシールが貰えました赤薔薇



長女は休憩、次女と2人で


ミニオンはちゃめちゃライド


に乗りました。


次女はぜーんぜん酔わず

楽しんでましたwww

(次女の強み発見!)



最後に、

小さい子向けエリアで姉妹で


フライング•スヌーピー


に乗りフィニッシュ。



半日で8つのアトラクションに乗れたので

いいほうじゃないですかね?!


インパしたとき

ちょうどパレードも見れました。



久しぶりのテーマパークでした。

​テーマパークは毎日がお祭りですねウインク