細田守作品にはまっていく長女。

「未来のミライ」の次は

「オオカミこどもの雨と雪」

まず図書室でアニメ絵本を借りてきてストーリーを把握し、映画も観たいとせがまれたのでレンタル視聴してみました。

オオカミ男と結婚した母。姉弟を産んだあと相方に死なれ、オオカミのこどもたちを逞しく1人で育てていく…というお話。

シングルマザー、年子育児、
しかもオオカミとのハーフ。
かなり大変な育児条件で、その描写もよくできています。親目線で共感できます。
ただ母がぐち1つ言わないのはずいぶん凄いのだけど(そこは漫画)。
都会に居られなくなり、田舎に引っ越してからの生活が面白かった。
廃屋を磨いて住めるようにし、畑を開き、村人と徐々に共生していく。
雪と雨の成長も面白いです。

長女は、こどもたちがオオカミになって駆け回るシーンを「可愛いー(*≧з≦)💕」
母がどんなときでも笑うのをみて一緒に「ウフフ(*^^*)」

ほのぼのしたあったかい
家族アニメが好きなんだねぇ


序盤に親のベッドシーン(肌で上半身だけ)が
あったんだけど
「お風呂😃🛀❗」って言ってました。
まだわかんないよね💦

一緒に見ていたこっちが焦りましたニヤニヤ