一日目
なんと!車を購入。というより買い換え。
我が家の小さな車庫スペースでも入り、キャンプ用に荷物の積める車という条件で、コンパクトミニバン。新型が出たばかりの、あの、ファミリーカーです。中古ですが試乗車落ちで希望の色が見つかったため買い✨

二日目
空飛ぶパンダの実験教室へ。
とうとう塾の勧誘に足を踏み入れてしまいました。長女がテスト受けてもパンダが欲しい!ていうもんから…。
「パンダを飛ばしに来たんじゃないんですからね!飛ぶ仕組みを学びに来たんですよ!」
女性講師が熱弁していましたが、いやいや、大半のお子さんはパンダ飛ばしに来ただけだとおもう(笑)あ、塾の中を見てみたかったので、それは参考になりました。

三日目
市民マラソンに親子部門で参加
親子で1.8キロ
当初私が出る予定でしたが、パパが出てくれるというのでお任せしました。
きっかけは、長女が参加賞のTシャツ欲しいっていうから…。あとは、学校の先生も出るそうなので。担任の先生に挨拶もしてきました。順位は真ん中ぐらいでした。次女は未就学児の30m走に参加してお菓子をもらいました。