世界を目指す若い人 | まなブログ

まなブログ

ジャカルタ生活&ジャカルタ美容をお届けしていきます。
マイペースなのでよろしくです。

日本に帰国して一ヶ月が過ぎようとしてます!

帰国して何も無い状況から五日間で仕事と住む場所を見つけました!
(この行動力は自分でもビックリします)

そんな中、美容室に高校三年生の女の子が髪を切りに来ました!

話の流れで、その子は将来ヨーロッパで料理の修行をして、日本で自分の店を持ちたい!と言う夢を聞きました!

なんかすごい感動しました!

なんで感動したかというと、その行動力です!

将来的に海外に行く、お店を持つ!この夢のためにアルバイトを海外経験の日本人シェフが1人で始めた店にご飯を食べに行って、話を聞き、帰り際にこの店でアルバイトさせて下さい!といい、今ではそこで働きながら、料理の勉強&海外のノウハウを勉強してるらしい!

高校三年生でここまで出来るのはすごいと感じました!

自分が海外に行きたいと思ったのが22歳、実際に海外で働いたのが29歳!

経験は絶対早い方がいいし、借金してでも、出て学んだ方がいいと感じてます!

海外で働きたいと思ってる人はかなりたくさんいますが、実際に行けてる人は極一部です!

なんでか?

結局は不安や行動力の無さや、言い訳をつけて動けない人が多いと感じてます!

そういう人へちょっとでもアドバイス出来たらいいな!と思ってます!

まだまだ自分も勉強中で、またすぐ海外に出ますが、より一人でも多くの日本人が海外に行ける機会とチャンスを与えたいな!って思ってます!

その女の子に自分から言ったアドバイスは、とりあえず語学でした!
行く先にもよりますが、英語は絶対!
現地の言葉を学ぶことが一番その国を楽しめると伝えました!

{8598E1DA-128B-4D1F-B504-02F35B332754:01}

日本はまだまだ外国との距離が遠い感じがします!でも、環境などのせいにしててもしょうがないし、結局目的があり、なにかを考えてる人は誰の言葉やアドバイスに関係なく出て行くのかな!と思ってます(^o^)

5年後、10年後を考えた時にいまの状況でいいんですか?(笑)