レバラン中の実家帰省 | まなブログ

まなブログ

ジャカルタ生活&ジャカルタ美容をお届けしていきます。
マイペースなのでよろしくです。

レバラン期間中に初日本へ帰省しました!

その中で育ちの場所、青森県の紹介しまーす!

まず、青森県でも深浦町という場所にいました!

{9D050BB7-E3AE-4021-A1EE-54C15D09F5C6:01}

この左下です!
何が有名か?
・夕日
・日本海
・温泉
・十二湖(青池)

その他、マグロステーキ丼とかたくさんありますが、紹介しきれないので上の4つを紹介します!

青森県は、太平洋と日本海どちらも面してる県なので、日の出を見て夕日を見ることができます!

あいにくの天気でキレイに撮れなかったですが、こんな感じ!

{AA667EBA-24E4-468A-990D-223442610655:01}

車の中からの撮影

地平線に沈んでいく夕日はとても神秘的です!

次に日本海!

日本海のイメージって岩場で荒波!って感じです!ちょっと行ってみました!

{6F1F2F1E-2759-4A41-AFAA-F7E78DEBB741:01}

この上を小さい時に歩いてたので足腰が鍛えられました!

{CED96711-9753-4330-8788-6DF20CA47B8A:01}

ちなみにこういうところで海の中を潜ると、サザエとかアワビとかウニがたくさんいます!

次に温泉!
この深浦町にいくつか、あるのですが自分が今回行った温泉は

{84BACDC5-411B-44A2-8FAF-F88FE48E8359:01}

ウエスパ椿山にある展望温泉

中はこんな感じ

{C230BA77-36F9-4BCA-AD61-30CBD19C19E8:01}

開放感たっぷりでよかった!!

つぎにかなり有名な

{88F8636F-DE28-4711-A170-21B8D288D91C:01}

不老ふ死温泉!
中の写真は撮れなかったのですが、名前を一度聞くと忘れません(笑)

最後に十二湖にある青池

{CCD59D0F-3988-4026-AB96-AB090F290E44:01}

実は初めてでした(~_~;)

{2CD10126-9128-4F10-8787-ACD123FCC666:01}

この色わかります?カメラより実際に見るともっとすごい「青」です!

こんな世界があったと感動しました!

と、ちょっと地元の紹介でしたが、一番良かったのは「自然」と「友達」でした!

テレビの音、車の音、何も聞こえず、静かな中で虫の声や風の音、波の音、自然の音が聞こえてくる環境が本当に素晴らしいな!と感じました!
あとは、星空がキレイ!

小・中・高校と、学生時代をこの深浦で育った自分は、大人になっても釣りの話、自分の子供の話、昔の話、30代になっても、学生のような時間を過ごせたのはとても貴重な時間でした!

また戻ってきまーす!ありがとうございました!