mayestik | まなブログ

まなブログ

ジャカルタ生活&ジャカルタ美容をお届けしていきます。
マイペースなのでよろしくです。

ジャカルタの駐在してる方の、割と人気のローカルモール!

Mayestikマエスティック!

{8690477C-8A4B-47C3-B5CF-6EC2C0D4FAD1:01}

ここでは、洋服を作る時の生地がたくさんあります!

あと、地下にパサールがあります!新鮮な野菜、果物、肉、魚などがあります!

{54F3FFA2-D63B-4515-B1A6-D5F13FD57A5B:01}

{F29CF07A-E3C9-490B-B1B8-E8968F72341D:01}

ここを見て感じたのは、メチャメチャ綺麗なパサールです!

自分が以前見たblokAのパサール!

{1ED415C8-EB95-4343-A98B-418FAFC63438:01}

家の近所で自営業のパサール

{7D00C87D-8783-4C8B-BD51-450AA0688D3C:01}

ハエの数が違います!匂いが違います!
マエスティックのパサールなら日本人でも行けそうな感じです!

あとは、日本に帰る時のインドネシアのお土産って、かなり困ります!

コーヒーは飲まない人が多いし、石鹸も使わない人が多い!
じゃあ何がいいか!?と考えて出た答えが、
実用性がある、「カゴバック」

{B8A0D639-DD46-41DE-838D-BC1657A9334D:01}

{D2CABF16-0A6E-47B7-BC3B-D9ED03FD55D9:01}

大きいもので、Rp40,000(約400円)
リサイクルバックにもなるし、日本に帰る時は親のお土産決定です!

自分がマエスティックに来る目的がほつれたズボンを縫ってもらうためなので、4階にあるミシンが置いてあるところに預けました!

{8CEB268F-5257-495B-910C-EEA9D858A082:01}

インドネシア語で会話すると、みんな驚くので楽しんでます!

ちなみに、「berapa harganya?いくら?」と聞いたら、「tidak usah!要らないよ!」と言われました!
インドネシアでは珍しい感じなのでビックリしましたが、きっちりチップを払いました!

まだ行ってない方は是非試してみてください!
ただ、目的が無いとつまらないのと、この辺りの道は工事をしてて、かなり渋滞になるので注意して下さい!