Happy New Year | まなブログ

まなブログ

ジャカルタ生活&ジャカルタ美容をお届けしていきます。
マイペースなのでよろしくです。

明けましておめでとうございます!

今年の年越しは初の海外でした!

しかも、インドネシアでは無くシンガポールへ!




すごい、きれいだし、人も多いし、
女の子達の服装の露出があまりにもすごすぎて、目のやり場がないくらい興奮したことは内緒で、とても楽しめました!




これが、カウントダウン前の人混み、

コンサートか!?って感じでした!
(ちなみに生まれて一回もコンサートに行ったことがないので、雰囲気だけで書いてみました)

ちなみに、場所はクラークキーです!

このあと、






こうなりました!

シンガポールは外国人が多い国と言われてるようにたくさんの人がいてファッションとか、ヘアースタイルが勉強になりました!

みんなお洒落して、露出して・・・(笑)


カウントダウンコンサートでBIGBANGがシンガポールに来てたせいか、回りに韓国人がとても多く、なんか悔しかった(笑)

しかも韓国人は英語が堪能だし、背が大きいし、筋肉があるし!ノリがいいし!

暑い国なので、クラブミュージックが外で流れてみんな躍りながら盛り上がって、お酒を飲みながら楽しんでる光景はやっぱり楽しそうでした!

マリーナベイサンズから、花火が上がって「祭り」って感じでした!

朝4時とか、5時のクラークキーは、なぜかインド系やアラブ系の人しか残ってなく輪になって踊ってました(笑)

自分が今まで経験してた大晦日とかとは全く違って、家でゴロゴロしてテレビを見てるより、外に出て知らない人たちと朝まではしゃいでコミュニケーションをとるほうが普通に楽しいなと思いました!

来年はどこでどんなカウントダウンしてるかな?

こんな僕ですが、今年もいろいろと宜しくお願い致します!