こんにちは、samasa フォトグラファーえりです。

マタニティーフォトの撮影をしていると様々なかたに出逢いご縁があります

 

今日は産婦人科のお話

ニューボーンフォトを撮影していますが、その中でも

不妊治療をへて出産を迎え念願の妊娠をした方のお話を聞きました。

 

周りと同じように結婚し、

妊娠し、

出産し

 

 

そんな当たり前にできると思っていた夫婦に

お嫁さんの頸がんが発覚したこと。

 

結婚してなかなかできないね〜って話をして検査をしたのがきっかけでした

 

子宮頸がん

 

不妊治療を受け4回失敗し、

痛い思いにあきらめかけた時

男の子を授かった時にはとても感動したとのこと。

 

頸がん検診は最近よくネットや、脱毛サロンなど

目に見るところが多くなりましたがそれまで外にオープンされなかった情報ですが

今や2人に一人というお話も聞くほど身近な存在。

 

 

 

芸能界でも婦人科はなかなか行きづらく

問題にもなっていますね。

 

 

 

 

気軽さがないというか、病院行こう!の行動が消極的です。

 

 

 

 

香川県でも昔にっ比べると産婦人科、こどもをうめる病院が減りました。

 

 

 

 

 

産婦人科では、不妊治療、がん検診、妊婦、産後検診、更年期治療など

年齢層が様々でとても混雑しています。

 

 

 

写真のお話をメインにするはずが産婦人科のお話になってしまいましたね。汗

 

写真を撮りに来られる方はいろんなきっかけ、テーマ、思いがあって来ていただけます。

 

 

 

あまりお話に深入りはしませんが様々な家庭があり、

写真撮影にくるまでに緊張して来られる方も多いですね!

 

 

 

今日はここまで!

爆  笑