ゴーストタウン 12月25日 | 世界1周どうでしょうクラシック

ゴーストタウン 12月25日

「メリークリスマス☆」





朝起きたら宿中の人に、町を歩いてたら人に会うたびに言われた。
オーストラリアではほんまに特別な日やねんな~。
驚いたんが、宿で豚の丸焼きが作られてた!
写真撮るん忘れてたわ・・・。
今日、宿泊者で食べるんかな?


元・旅行営業マンの「世界遺産制覇日記」-ブルーム宿
※意外と快適やった



今日は夕方のバス出発まで町の散策や!
時間もあるし、約6キロ先のブルームの名所
「ケーブルビーチ」まで歩いて行く。



「人が全然おらへんな~。」



「田舎やからいつもこんな感じなんか?」



ほんまにたまに車が通るくらいで、
人影どころか、物音すらせえへん・・・。




まるで、ゴーストタウンや・・・





道の途中には、これを見るためにブルームに
1泊することにした「日本人墓地」へ寄る。

ここも閉まってるやん・・・。


フェンス越しの見学やけど、日本語の解説があった。
真珠の仕事で日本人がぎょうさん働いとって、
潜水病などで亡くなった人の墓やって・・・。


元・旅行営業マンの「世界遺産制覇日記」-日本人墓地
※日本人墓地



ほんで、暑い中で荷物を全て担いで歩いて、ようやくビーチに到着や!




「めっちゃきれいやん!」



思わず叫んでしまう絶景や!


元・旅行営業マンの「世界遺産制覇日記」-ケーブルビーチ
※ケーブルビーチ


もう汗がだらだらで海がめっちゃ気持ち良さそうや・・・。
辺りを散策したら、無料のシャワーがあるやん!

海水浴決定や!




物影で着替えて海へダイブや!





昨日のバス監禁のストレスを発散するように1人はしゃぐ。



最初は波に向かってひたすらダッシュ・・・



次は足腰を鍛えるためと波に耐える・・・



疲れてきたら、ただ波に体を任せて、ひたすら流される・・・
ほんで流されるたびに1人大爆笑・・・





とりあえずめっちゃ楽しかった!





流石にここには人がおって、変な目で見られてたわ・・・。
はた目から見たら、痛々しい光景やったんやろな・・・。


実際に一通り遊んですっきりしたら、海に1人突っ立って、




「何してんねんやろ?」





て自分の痛々しい行動に疑問を感じてた。



ほんで再び6キロ歩いて町に戻った。
往復で12キロ、約2時間海ではしゃいで、ほんでこの暑さ・・・。



「めっちゃビール飲みたいわ・・・。」


今まで我慢してたんが一気に壊れた。
多少高くても飲もうと、ガイドブックに書いてある
自家製ビールのレストランへ向かう。
毎日空いてるて書いてあるし。


ほんで到着したら・・・、





「空いてへんやん!」




人がおらへんのをいいことにめっちゃ叫んだ。


元・旅行営業マンの「世界遺産制覇日記」-マッツォカフェ

※ビール飲ましてくれ~



開いてる店を探しながら、亡霊のように町を徘徊する・・・。


ブルームで1番有名な満月の夜に見れる
「月への階段」が見れる展望台を発見!


元・旅行営業マンの「世界遺産制覇日記」-月への階段展望
※昼でもめっちゃきれい!


元・旅行営業マンの「世界遺産制覇日記」-パールラッガー
※真珠についての資料館「パールラッガー」


まあ、どこへ行っても開いてへんわ!ホテルくらいやな・・・。


元・旅行営業マンの「世界遺産制覇日記」-ブルーム繁華街
※町1番の繁華街も今日は・・・


唯一開いてたんは、ガソリンスタンドの売店。
お酒は売ってへんから、炭酸で我慢・・・。
めっちゃ高いし・・・。


でも一気飲みしたら、気分も落ち着いてようやく冷静になれた。



ほんで今から深夜バスや。
クリスマスで開いてへんからか、休憩が一切無いやん・・・。
やから、夕食を食べずに寝た。
海で日焼けしたんか、背中がめっちゃ痛い・・・。
こんなん初めてや・・・。


ほな、また。



ランキング上がるみたいなんで、1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村