今日は阪神タイガース 引き分けやと思ったわのことを書こうと思います。

いつも閲覧していただきいいねしていただきありがとうございます。

感謝します。


「阪神4-3中日」(28日、甲子園球場)


今日の先発は西勇輝選手


投球内容は6回4安打1失点


初回は良かった


二回に先制ホームラン打たれたけどその後は粘りで6回まで抑えてくれた


もうちょっと長く投げてほしかったなと思います


次回に期待します


打線は16安打も打ちながらもたった4得点


あと一本が出なかった


というか大事なとこで三振か併殺


特に中野選手な


初回は得点にはならんかったけど送りバントを決めていた


問題は5回の無死一二塁の場面


同点やったから送りバントのサイン出てるかなと思ったけど強攻策で打たせた


予想通りは4-6-3のダブルプレー


中野選手は送りバントさせたらいいねん


大事なとこでは打てやんよ


後半戦は特に中野選手には送りバントをして貢献してもらいたい


最近思ってるのはキャッチャー問題


梅野選手も坂本選手も守備も打撃も両方あかんよな


2軍からキャッチャー上げるのは難しいんかな


今日も梅野選手打ててないやん


6回なんて犠牲フライも打てんとサードゴロでランナーホーム突っ込んで走塁死やろ


フライを打つ練習してるんかなって思ってしまう


ただ単にティーバッティングしてるじゃないで


もっと意識して練習してほしいわ


まあ今日も森下選手に最後助けられた感じやな


だいぶ勝負強さが戻ってきてるんじゃないかなと思います


今日勝って3タテできたことは良かったと思います


正直岩崎選手がかなり調子が良くないように思います


四球出す時点で今日はダメだなと思った


よく勝ち越されなかったなと思ったわ


とにかく負けなくて良かったし勝てて良かった


クローザーもそろそろ安定する投手と交代しないとシーズン終盤はかなりヤバいと思います


マジで誰かいないかなぁ