今日は岩隈久志選手(前マリナーズ)が巨人入りする
ことを書こうと思います。
いつも閲覧していただきありがとうございます😊
感謝します。

僕はスポーツが大好きで自分が思ったことを書いているだけなので適当に読んでもらえたら嬉しいです😃

巨人が6日に岩隈久志選手と契約合意した😵

岩隈久志選手は近鉄時代の04年に15勝で最多勝を獲得し、楽天時代の08年に21勝4敗、防御率1・87で最多勝、最優秀防御率、最優秀投手(最高勝率)、MVP、沢村賞などタイトルを総なめした。日本通算107勝69敗という成績を残した。

12年から米大リーグ・マリナーズに移籍し、13年に14勝、14年に15勝、15年にはノーヒットノーランを達成し、16年に16勝などメジャー通算63勝39敗。昨秋に右肩を手術し、今季はマイナーでの登板で、メジャー登板はなく退団していた。

少し引用してますが自分が思うのは巨人ではなく
楽天イーグルスかと思っていた。

だからめちゃくちゃビックリ‼️です。

巨人もこれで5人目獲得でパドレスのビヤヌエバ選手
オリックスの中島選手 西武の炭谷選手 広島の丸選手
そして前マリナーズの岩隈選手ってどんだけ取るねん。

こう言っちゃあいけないがだいたい良い選手が巨人に
移籍してきたらほとんどがダメになってつぶれてしまって終わっているような気がします。

清原さん、江藤さん、広沢さん、村田さん、みな
4番を打っていた。

なので今回獲得した選手がどれだけ活躍するか
見ものですね。

まあとにかく岩隈久志選手が巨人に入ったことで
どれだけ他の選手に影響が出るか楽しみですね。

岩隈選手は好きなので頑張ってほしいです😊