こんにちは😊

 

お元気ですか?

 

 

今日は、幸せなパートナーシップを築くのに1番大切なこと。

 

自分を愛する

 

について書こうと思います。

 

 

 

 

自分を大切にする、

自分を愛する

 

ということが

どうして大切なのかと言えば、

 

それは自分を大切にした分だけ

相手にも大切にされて、

 

自分を愛した分、

相手にも愛される

 

からです🥰

 

 

 

それを知らなかった私は

かつて真逆のことをやっていました。

 

 

自分が大切にされたかったら、

相手を大切にすることが大事なんだ

と思っていたから。

 

 

私は相手に愛されたくて、

自分を好きになってもらいたくて、

自分のことはさておき、

相手に尽くす恋愛を繰り返してきました。

 

それしか知らなかったから。

 

相手に好かれることを頑張ってた。

 

 

自分の気持ちより、

相手の気持ちを想像し、

相手がして欲しそうなことを想像し、

 

自分の体調や予定はさておき、

相手を喜ばせることに勤しんでいました。

 

 

そんな恋愛をしていた時、

私は必ず彼に雑に扱われました。

 

自分をほったらかし、

彼に夢中になればなるほど

私は彼にほったらかしにされたんだ。

 

 

すると私は更に自分を雑に扱うようになりました。

 

 

彼を失いたくないあまり、

セカンドでもオッケー。

二股されてもオッケー。

セフレでもオッケー。

DVもオッケー。

 

こんな私と一緒にいてくれるなら、

どんな形でもいいから

私のもとを去らないで!

 

と本気で思っていたんです。

 

 

すると彼は、

ますます私を雑に扱ってくるように。

 

 

そして尽くして尽くして

ボロボロになったうえに

フラれる😭

 

 

こんな恋愛を何度繰り返してきたことか。

 

 

 

ところが

愛する矛先を

相手よりも先に

まずは自分に向けてみたら....

 

 

どんなにダメな自分も愛された。

 

 

ヒステリーのようにキレまくっても笑

 

これが嫌だ、あれが嫌だと

ワガママ言っても、

 

これがしたい、

あれがしたい、

 

こうして欲しい、

ああしてほしい、、

 

自分の気持ちをそのまま言っても、

 

全部大丈夫だった🥰

 

 

 

何日もグータラ寝ている私も、

 

引くほどのヒステリーな私も、

 

笑って受け止めてくれる🥰

 

 

そして

全力で、私の願いを

叶えてくれるようになりました。

 

 

 

男の人って

なんてかっこいいんだろう😳

 

 

なんでこんなに器大きいの!?

 

 

私は『私そのまま』で

ただ毎瞬毎瞬そこにいるだけ。

 

 

 

自分を愛してみたら

そんなことが起こりました。

 

 

 

これって、私の旦那さんだけじゃなく

世の中の男の人みんながそうだと思います。

 

 

 

フランスの作家、

サン=テグジュペリの言葉に

 

愛はお互いを見つめ合うことではなく、

ともに同じ方向を見つめることである。

 

とありますが、

 

 

 

女性が男性を見つめるのではなく、

 

女性は自分自身を見つめ、

愛を注ぐことで

 

男性も同じく女性を見つめ、

愛を注ぐ。

 

両者が同じ方向を向き、

二人で愛を育んでいく。

 

 

 

 

 

まず、女性のあなたが

自分を愛する。

 

 

すると、男性は

あなたを愛してくれます。

 

 

あなたを守り、支え、

上に押し上げてくれます。

 

 

すると下から支えている男性は、

上に上がったあなたに合わせて

底上げされる。

 

 

そうして二人で成長、

繁栄、拡大を続けていく。

 

 

そんなパートナーシップ🥰

 

 

どんどん女性は幸せになり、

どんどん男性は頼もしく、

かっこよくなっていきます。

 

 

 

それにはなんと言っても、

まずは女性が

 

自分を愛すること

 

なんです。

 

 

 

ぜひ、今日から

 

『自分を愛する』を

 

意識して生活してみてください🥰

 

 

 

次回は、

自分を愛するってどんなこと?

について書いていこうと思います。

 

 

ではでは^^

 

 

 

image

 

 

 

💡個人コンサル準備中...💡