こんばんは😊

 

お元気ですか?

 

先日、サユラさん


の継続講座でご一緒だった


ケイティさん


の魅力タイプ診断&解説会がありました❣️

 

私も参加させて頂いたのですが、それがまたとても楽しかった✨✨

 

私は自分を知ることも楽しいし、

他の人を知ることも好きなので

これまでも個性心理学や四柱推命が好きでした。

 

そこに最近は魅力タイプ診断というものを知り、ハマってしまっています😆

 

 

個性心理学や四柱推命では知り得なかった情報も満載❣️

しかもより具体的で、分かりやすいなぁ、と感じています。

 

 

↑こちらも読んでみて下さい🤲

 

 

先日のケイティさんの魅力タイプ診断&解説会では

愛だなぁ、と感じることがありました。

 

最近『愛だなぁ』と感じること多い🥰

 

 

それはケイティさんの解説を聞いていて、

私が過去、友人にモヤッとした理由が分かった時でした。

 

私がずっと理解できなかった友人の言動。

 

どうしてこうするのかな?

どうしてここでこういう言葉を発するのかな?

どうしてこの部分をもっと知りたいって思わないんだろう?

 

と私にとってはハテナがいっぱいだった友人。

 

私とは真逆の思考を持っているようで、

どんな気持ちなのか分かりたくても分からない....

 

どう付き合えばいいのか分からない....

 

あぁ。。。。。😞

 

と困惑しまくってきた友人。

 

 

その友人は私とは真逆の子供タイプでした。

 

 

ケイティさんから

子供タイプの特徴の解説を聞いていくうち、

 

あぁ、

あの時のあの言葉はだからだったのか!!

 

あぁ、

あの時ああいう行動をしていたのはだからだったのか!!!

 

と繋がる繋がる。

 

 

そうして聞いているうちに、

 

当時は友人がどんな気持ちでその言葉を言ったのか、

どんな気持ちであの行動をとったのかが分からなくて、

それをネガティブに捉えていたのが

 

理由もなければ悪気もないんだ。

 

ただ、そういう特徴を持っているから

自然にそうなるんだ☺️

 

と分かってホッとしたんです。

 

 

人って、自分や誰かにモヤモヤ、イライラするときは

どうしてそうなのかが分からない時なんじゃないかな、と思いました。

 

理解できると安心する。

 

その瞬間、ずっと拭えなかったモヤモヤは

愛に変わりました。

 

愛おしい気持ちで

その友人を抱きしめたい気持ちになった🥰

 

 

 

image

それぞれのタイプの特徴↑

私は学者タイプ。旦那さんも学者タイプでした。

 

 

 

先日は、旦那さんの仕事の話を聞いていました。

 

旦那さんが上司や後輩にモヤモヤしている話。

 

私は旦那さんの上司や後輩をタイプ別に分析して、その特性を説明しました。

 

そうしたら、旦那さん、

 

『あぁ...なるほどな』

 

と納得してた。

 

その瞬間、旦那さんの肩の力が抜けたように見えました。

 

 

相手がどうしてそうなのかが分からないと、

狭い世界で

誰が悪いのか、とか

どうにかしなきゃ、とか

考えてしまいがちだと思います。

 

 

でも、

そもそもこういうタイプの人達がいて、

こういう特性を持っているんだ、

ということを知ると、

 

誰も悪くないし、

みんな自分と同じで

悩みながら一生懸命生きているんだな、

という視点になれると思った。

 

 

そうなると、

自分の見えている世界が広がって、

どうすればみんなの特性を活かして

楽しくできるだろう?

と建設的に考えることができる気がしました。

 

 

それって、

灰色の世界から愛の世界へ一気にワープ❣️

 

 

魅力タイプ診断って愛だなぁ🥹💖

 

 

自分のことも他人のことも

理解し、受け入れ、愛することができる♡

 

 

家族、友人、仕事、、、

人間関係を築く中で

タイプ別診断を知っていると

とっても楽になれるなぁ、と思いました🥰🥰

 

 

ご興味ある方はご自身で簡単に診断できるのでぜひやってみてね😊↓

 

 

そして、

魅力タイプ診断は現在されていないのですが、

人を見抜く確かな目と、

分かりやすくおもしろいお話でその時必要なメッセージを伝えてくださるケイティさんは

今、ハイヤーセルフリーディングセッションをされています♡

↓インスタで募集中😊💖


ケイティさんインスタ





投稿でもメッセージを載せてくださっていますので、ぜひフォローしてください💕


ケイティさんのセッション、大人気で今月の空き枠はもう僅か🥹


セッション空き枠


確認して頂いて、こちらからお申し込み下さい😊❣️↓↓↓


ハイヤーセルフリーディングセッション


ケイティさんと話し終えた後の安心感を

ぜひ感じてみて欲しい〜😍




 ではでは♡




いつも応援ありがとうございます😍いいねをポチッと押してください💗

 

『私もそうだった!これからはこうしよう!』などコメント嬉しいです❣️

 

💡只今講座準備中💡