やっほー。

 

元気にしてますか?

 

 

今日は、サユラさんのザクザク講座で体験した

インチャイワーク(インナーチャイルドワーク)で

寂しい自分をやめられた話を書くね!

 

 

 

 

去年の秋頃、

私はしんどいことをやめてみよう、と思いました。

 

 

当時、私にとってのしんどいことって、

SNSの発信だったんだ。

 

 

やりたくて始めた発信だったのに、

いつの間にか『やらなくちゃ』になっていて、

しんどくなっていました。

 

 

それで

それまで打ち込んでいたSNSをやめてみたら、

今度は旦那さんがいないと寂しいと思うようになったのでした。

 

 

昔の私に逆戻り!!!

 

 

旦那さんがいないと寂しくて、

旦那さんが残業の日には

いつもブチギレるようになった🤣

 

 

旦那さんが帰ってくる時間によって、

嬉しくなったり苦しくなったり、

 

私の幸せは旦那さんの帰宅時間次第になったんだ。

 

 

 

辛いなぁ〜😭、、、、

 

と思っていた矢先、

 

サユラさんの講座で

インチャイワーク(インナーチャイルドワーク)

を教えてもらいました。

 

 

 

 

そしてそれをやってみたら、

いつの間にか

 

全然寂しくならなくなったの!!

 

 

 

好きなだけ残業してきてね😊❣️ ❣️

 

 

って心から思うようになったんだ。

 

 

 

そして私はゴロゴロしたり、

ノートを書いたり、

ネトフリ見たりと、

自分の好きなことをして楽しく過ごせるようになりました。

 

 

 

 

じゃあ、どんなインチャイワークをしたの?っていうと、

 

インナーチャイルドのお世話をして、

インナーチャイルドを可愛がった

 

んです。

 

 

 

インナーチャイルドって、

ちっちゃい頃の自分のことだよ。

 

 

ちっちゃい頃の自分を

ぬいぐるみに見立てて、

そのぬいぐるみを可愛がる

 

ということを全力でしたんだ。

 

 

 

image

私のインチャイはこの子にしました💡

名前はふみたんです。

このまっすぐな瞳がほんとに可愛い💖

 

 

image

撮影してたらチョコも入ってきた。

いつも困り顔のチョコ😂

 

 

 

このふみたんを

抱っこして

おんぶして、

抱きしめて、

 

『かわいいよ♡』

『大好きだよ♡』

『いつも一緒にいるよ♡』

って、毎日声をかけていました。

 

 

そして、ふみたんが

『さみしい』

って言っている時は

実際にいつも一緒にいたんだ。

 

 

どこに行くのも一緒。

 

 

そして寝る時は抱っこして寝て、

なでなでしてあげて、

めっちゃ大事にした。

 

めっちゃ可愛がりました🥰

 

 

 

そしたら

一人でいる時にも、

『寂しい』ってならなくなったんだ。

 

 

 

(今もインチャイをとっても可愛がっているし

これからもずっと大事にしていこうと思っています💡)

 

 

 

 

 

image

玄関に飾っている桜の蕾が咲いてきて可愛い🥰

 

 

 

 

 

小さい頃

 

『寂しい』

 

と感じた私は、

その感覚のまま大人になっていたけど、

 

インチャイ(小さい頃の私)を大事にして、

いつも一緒にいることで、

 

『大事にされている』

『安心できる』

 

っていう記憶に書き換わり、

今大人の私が感じる感覚も変わったんだと思います。

 

 

 

 

3年前は、

私は感情(寂しさ)は

感じることで消えると思っていたけど、

 

設定変更に取り組んでからは、

そうではないと知って、

 

苦しい感情を感じる時、

そこには必ず設定がある

ということを知りました。

 

(※設定変更って、

自分の中の『当たり前』や『常識』、

『決めていること』を変えて

自分好みの人生にしていく哲学)

 

 

 

それからは

 

感じる

 ↓

設定(自分の中で決めていること)を見る

 ↓

じゃあ、どうしたい?

 

と自分を見るようになった。

 

 

そのおかげで

『今すぐ幸せ』になる体験をいっぱいしました。

 

 

 

それど同時に、

突然やってくる

 

『寂しさ』、

『恐怖感』、

『死にたい気持ち』

 

には

どう設定変更できるのか分からなくて、

ただ感じるままにしていたんだ。

 

 

サクサク設定変更をして、

どんどん豊かになっていく人達を見ると

『私は大きなハンデを抱えているな〜』

と感じたし、

それがもどかしくなったり、

絶望を感じる時もありました。

 

 

 

そんな時、

サユラさんのインチャイワークに出会って、

未来が一気に明るくなった!

 

 

 

私が寂しさや恐怖、

死にたい気持ちを感じるのは

幼少期の体験が原因になっていて、

 

その幼少期の体験で感じた

『寂しさ』

『恐怖』

『死にたい』

という感情は、

当時の記憶として今も根強く残ってる。

 

 

 

それって、

やりたいことがある時や

設定変更をしたい時に、

めっちゃブレーキをかけてきて

できないようにしてたんだよね。

 

 

 

じゃあ、

その幼少期の記憶を書き換えましょう!

 

 

っていうのがサユラさんに教えてもらった

インチャイワークで、

 

やってみたら

本当に『寂しい』が無くなった!!

 

 

こんなにすぐに

こんなに簡単に!?

 

 

とびっくりだったよ!!!

 

 

 

そして

これが体験できたってことは、

 

『恐怖感』や

他のなかなか設定変更できなかったことも

同じように書き換えていけるよね💡!

 

と思って嬉しかったです。

 

 

 

 

そうそう、

 

それじゃあ私が設定変更に取り組む前にやっていた、

 

ノートを書いて、感じる

 

ということが

無駄だったかというと

そうは思っていなくて、

 

 

あの時、

自分の中から出てくる言葉を

書きまくったからこそ

今ノートを書いて設定を見つけることにいきていると思うし、

 

あの時、

感情を感じることにあれだけ集中したからこそ、

今の設定変更にいきていると思います。

 

 

だって、感じることができてこそ

自分の中の設定を見つけることができて、

本当の願いに辿り着けるから。

 

 

 

今までやってきたことの

点と点が繋がっていくんだな〜って

思ったよ。

 

 

 

そして全ての辻褄が合っていて、

『そうだよね!』と

心から納得できるところも

設定変更の大好きなところです。

 

 

 

 

また脱線したけど、

 

今日言いたいことは

 

『寂しい自分』は

インチャイを大切に可愛がると

『寂しい自分』じゃなくなるよ

 

ということです。

 

 

 

寂しい自分じゃなくなると

とっても自由だよ😍

 

 

とっても楽です🥰

 

 

 

そして、自分が自由になると

その周りの人たちも自由になれる。

 

 

それは今回身に染みて感じました。

 

 

旦那さんは私の縛りから解放されて

めっちゃ楽に、

めっちゃ自由になったと思う🤣❣️

 

 

 

寂しさをどうしていいか分からない時は

インチャイワーク、試してみてね😊

 

 

 

とってもとっても楽になれます☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、人生で初めての円形脱毛症になりまして。

 

長丁場になりそうなので、

ウィッグを買ってみました💡

 

image

 

美容室でカットしてもらって、

馴染むように調整してもらったんだけど、

毛先のハネが気になる〜...

 

美容師さん曰く

ラフな感じでハネさせおいて良いそうなんだけど、

なんか気になっちゃうんだよなぁ...🤔

 

おさまりよくしたい😂

 

とそんなこんなで

しばらくはヅラ生活

満喫しようと思ってます😄

 

 

どんどん髪が抜けていった時は

『やばいよ😱』

とオロオロしたけど、

 

ノートのおかげで

当たり前にあると思っていた髪の毛のありがたさに気づき、

 

こんな経験も楽しもう❣️と思えました。

 

 

ノートのおかげで

どう転んでも結局感謝💖