地震‼️そして改めて思ったこと
それは6月25日午前7時30分に突然やってきたそう❗地震‼️久々の強い揺れ 😱昨年末の悪夢再来か⁉️年末以降、地震対策は万全にしていたので大きな家具は倒れなかったでも…お氣に入りのマグカップが割れてしまった…⤵️ ⤵️ ⤵️身代わりになってくれたんだね😭😭😭でも、怪我もなく家族全員無事だったのは何よりだ山梨の娘や市内に住む息子から安否確認の電話とLINEそして、日本だけでなく海外の友人からもSNSを通じて連絡が入る本当に有り難い 🙏この日はあらかじめ入っていた用事以外は片付けに費やし合間にお見舞いメッセージの返信をしていた氣を落ち着け「普段やれていないところもついでに掃除できるかも ✨」と思い直して黙々と作業ヘアカットの予定も午前中 ➡️ 午後に変更しさっぱりカットしてもらったのは丁度良い氣分転換になった地震発生当日私は起きてすぐ洗濯をし洗顔、着替え、メイクを済ませ朝ごはんを作って食べ地震が起こった時には歯磨きをしていた「もしかして、歯ブラシを持ったまま避難しなきゃいけないの⁉️」とわけのわからないことを考えていた地震がおさまってあわててうがいでも、本当にサッサと行動していて良かったグズグズしていたらパジャマのままだったかもしれないのだ 💦これは、本当に教訓になった天災は忘れた頃にやってくるいつ何時、何が起こっても不思議じゃない行動の早さは身を助けるね 👍※これを書いている時点で山梨で震度6弱の地震発生 😱チーム山梨に安否確認の電話をしたらネコのアルちゃんは驚いて家中を走り回り寝ていた婿やんは飛び起き(娘はまだ寝ていなかった)それまでなかなか寝なかった孫ちゃんはやっと寝たけれど起きずに爆睡していたそうだ自宅に被害はなく安心 ❤️