お金をかけずに顧客を獲得するゲリラ的集客法!!
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最悪・・・・


お金をかけずに顧客を獲得するゲリラ的集客法!!

久しぶりに見た衝撃的看板


以前、

「日本で2番目にまずいらーめん だまされたと思って」を

見たときいらいの衝撃!


いいか、悪いかは別にして凄いインパクト!

ぐるなび攻略法(トップページ)③

ぐるなびのページに


==========や

~~~~~~~~~~や

顔文字などを入れてませんか?


多少ならば問題ないのですが

記号や顔文字は、文章ではないので

検索ロボットが理解できず悪質と判断するため

検索されにくくなってしまいます。


出来れば取り外してください。

ぐるなび攻略法(トップページ)②

考えましたか?


それではその言葉をトップページに埋め込んでください。


PR文やその他どこでもいいので

違和感なく自然に5~6個埋め込んでください。


検索ロボットは繰り返される言葉を重要と認識するので

検索されやすくなります。


ただし、あまりに多いと検索ロボットは悪質と判断するので

注意してください。


*店名とサブタイトルの変更は有料になりますので

  変更の場合はぐるなびに

ぐるなび攻略法(トップページ)①

この方法は、ぐるなび内の検索結果ではなく

ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに対して有効な方法です。


もともとぐるなびは、検索エンジンからとても優秀なサイトとして

認識されているので、内容を少し変更するだけで検索されやすくなります。


それでは質問です。

あなたのお店を検索するときに、店名以外で

どのような言葉で検索しますか?


たぶん、

地名+業態で検索しますね。


例えば

新宿+居酒屋のように


この言葉が重要なので、自分のお店ならどんな言葉で検索されるかを

考えてください。

(できればもっと詳しく西新宿+刺身+居酒屋の方が効果がいいです)

チラシのおまけ

チラシを作る時、ここぞとばかりに宴会コースなどを

3つも4つも入れてませんか?


私も経験あるのですが、たくさん入れた方が

お客様の選択肢が増えて反応がよさそうに感じますが

実は逆で、自信のあるコース一つの方が反応率がよくなります。


たくさん書いてあると、お客様は迷いどこが違うのかと

いろいろ比べてしまいます。


そのうち、めんどくさくなり

「どうでもいいや~」と思ってしまう。


一つのコースの場合

そのコースの良さや、すばらしさを丁寧に書くことにより

反応しやすくなります。



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