お盆も明日で、そろそろ終わるので

 

両親の祭壇に祭ってある

(うちは、神道なので)

※イメージとして、こんな感じ

画像は、ネットから引用。


 

クローバーが枯れてしまっているので

新しく、町内の外れにある

 

地元農家さんが作った野菜、花等を

 

売っているお店に買いに行く事に。走る人

 

その間で結構な距離でアセアセ

 

町内でも外れなので

 

片道1・5キロ

 

往復3キロを、この暑い中

 

歩いて行かなければならないのは

 

かなり、しんどいです。アセアセガーン

 

町内に、買い物する個人商店も

 

スーパーも無いので、うちの町は。泣ショボーン

 

 

で~暑い中、歩いて途中まで行ったら

 

たまたま、近くにある空き家になっている

 

親戚の家に、静岡のオバサンが

 

庭を片付けているのが見えたので

 

声かけて、話してみました。

 

 

近くまで、「榊クローバー」を買いに行く途中と言ったら

 

家の裏に、「榊クローバー」があるから

 

好きなだけ、もらって行きな~と言ってくれたので

 

ありがたく、甘えさせてもらい

 

クローバーを、何本か切って帰りました。

 

その町内のお店で買うと、一束安くて180円するけど

 

お金かからず、もらえる事になって

 

ちょっと得しましたよ~ニヤリチョキ

 

枯れて無くなたら

 

また、いなくても勝手に切って

 

持ってっていいよ!って言ってくれたので

 

これからまだ、暑い季節が続くので

 

クローバーも、枯れる事あるので、本当助かりましたよニヤリグッグッ

 

帰りに、酒屋に寄って

 

お神酒のお酒を買って帰りました。

 

 

車が無くなったので

 

本当、買い物が不便になったので

 

歩くのは健康の為にいいんだけど

 

この暑い中は、やっぱり 

 

 

しんどいですえーんアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

また、買い物をどうやっているのかも

 

近々、ブログ書いて見ようと思います。

 

多分、普通の生活をしている人には

 

実感がわかない話になると、思いますが・・・。アセアセ