生活保護の申請をして

 

明日で、二週間になります。

 

一般的に、生活保護の申請は

 

約二週間程度で、申請の許可、不可が

 

決まるそうです。

 

遅くても、今月中にはと思います。

 

 

 

決まれば、車車は持つ事も

 

使用(運転も)出来なくなります。

 

まだ、左側の腎臓の

 

腎ろうを作る、入院の日程も

 

申請の結果が出てからになりますが

 

その先、退院してからの

 

通院先も、どうなるのかも

 

未定です。

 

お風呂をどうするのか?

 

買い物も、どうやってこれから

 

買いに行くのか?も

 

全く未定です。ショボーンタラータラータラータラー

 

 

先週、古い中古のノートパソコンは

 

ハードオフで、2000円で売れたけど

 

2010年製のディスクトップパソコンは

 

ドスパラと言う、パソコン専門店では

 

買い取れないバツレッド

 

ハードオフでも、200円ガーン泣

 

なので、ディスクトップパソコンは

 

そのまま持ち帰りました。

 

メインパソコンの、バックアップ用に

 

外付けハードディスクのような

 

使い方をしようかと、思います。

 

話し変わりますが

 

今日も、豊橋の病院に行って来た帰り

 

奥浜名湖を運転しながら

 

色々と、考えてしまいました。

 

 

今の僕の状況を、一部の友達しか

 

伝えていませんが

 

僕の状況が変わってしまった後

 

どんな関り方するのかな~と。アセアセアセアセ

 

 

今まで通りに、接してくれるのか?

 

無意識でも、自分から関わろうとは

 

しなくなるのかな~?とか。

 

ちょっと、ネガティブに考えたり

 

大丈夫、長い付き合いだから

 

そんな事ない!だろう~とかね。アセアセ

 

 

車が無くなると、生活も不便になるから

 

今まで、自分の好きな所に自由に

 

行けたのが、行けなくなるアセアセ

 

毎月行っていた、プレ葉のcomfyの

 

ライブや、他のアーティストのライブなど

 

今まで、辛い時などに息抜きで

 

行けた場所に行けなくなる・・・

 

ストレスの発散の仕方も

 

変えて行かないと

 

 

先週のように、精神的な事を

 

溜め込んで、体に来てしまう事も

 

考えないといけないのかな~と。

 

本当、友達との接触が

 

唯一の楽しみになるのか?

 

など、色々と考えます。

 

 

 

今日、ある動画を見て

 

「あなたは、一生この車しか乗れないと言われたらどうしますか?」と。

 

普通なら、長く乗れるように、大事にしますよね?

 

自分の「体、心」も同じですよ!!上差しと言ってました。

 

 

そうだな~と。

 

この世に、僕は一人。

 

唯一無二の、自分の存在。

 

大事に生きなきゃな~と

 

ふと、思いましたよ。

 

今、この瞬間、一時を生きる!

 

あまり先の事考えると、ストレスになるアセアセ

 

まず、目の前の今を

 

生きなきゃな~と。

 

目の前の瞬間を、解決してから

 

考えようと。

 

今の僕には、どうする事も出来ない事は

 

周りに任せてみる。

 

神様に任せてみる。

 

そんな風に、考えと言うか

 

思うようにしたと言うか

 

まだ、揺れてますが

 

少し、楽に生きよう~と

 

思えるように、ちょっとなったかも?

 

そんな感じです。

 

 

 

事情を知っている、友達は

 

気遣って、助け船のような

 

言葉をかけてくれる方も・・・

 

ありがたいです。

 

 

今までの人生の、大転換期が来たのかも?とも

 

思う時もあります。

 

人生のリセット、リスタート。

 

価値観、人生観の大転換期とか

 

まぁ~色々と頭の中、周り中ですよ~ダッシュダッシュダッシュうーん