前回書いたように、今日Amazonに頼んでおいた

 

8GBのメモリが1枚届いたので

早速取り付けて見ました!

 

 

元のパソコンのスペックは

 

こんな感じです下差し

 

 

 

メモリ増設するので

 

ついでに中を掃除しました。

 

CPUクーラーファンには

 

結構なホコリが、付いてましたが

 

掃除機で吸って綺麗にしたつもりですアセアセアセアセ

 

そして、買ってから

 

グリスも塗り替えてなかったので

 

新しく塗って、はめ込みました。

※全然写真撮ってないけどアセアセ

 

ここに、もう一か所はめる所あるので

はめ込んで、何とか

 

認識して、メモリ増設で来ました。

下差し8GB右矢印16GBになってますね!

 

下差し

 

 

 

動きは、気持ち~良くなった位で

 

やっぱり、HDD右矢印SSDに換えて

 

CPUもi3からi5にした方がいいけど

 

このパソコンは、Windows10で

 

Windows11にアップデート出来ないので

 

あと1年半くらいで、サポート受けられなくなるから

 

どうしようか?

 

迷い中ですキョロキョロアセアセアセアセ

 

Windows11のパソコン買えればいいんだけどね~・・・ショボーンタラー

 

 

とりあえず、Windows11パソコン買えるまで

 

何とか、気持ちよく使えるように

 

改造しようかな?と思います。

 

中古のi5のCPUは、ハードオフに売ってるみたいだし。

 

SSDは、新品買わないと無理だから・・・。

 

 

 

 

 

下差しTシャツ&グッズ販売始めました。

 

覗くだけでも、覗いて見てください。