今年も、掛川市の「真倉(みくら)温泉」にある

 

こんにゃく亭さんで、作った

 

ジャンポ干支を、見に行って来ました。

 

と言っても、昨日ですが。(^_^;)アセアセ

 

それが、これです。

下差し

 

そうですね~だいたい3メートルくらいかな?

 

高さが、2メートルだと思います!

 

ちょっと寄って。

 

別角度から。

 

普通なら、金の玉とかを

 

持っているんですが

 

ここは・・・

 

サッカーボールサッカー

 

 

 

なんとここは、サッカー日本代表監督の

 

森保監督に、ゆかりのある場所だそうです。

 

ここは、森保監督のお母さんの

 

生まれ育った所だそうなんです。

 

 

 

ここに来るまで、全然知りませんでした。

 

意外な、発見でした。

 

発見と言えば

 

関係者の方に聞いたんですが

 

よく「龍の逆鱗に触れる」と

 

言いますが

 

それは、龍の下アゴの部分

下差し

 

この、茶色の所だそうなんです上差し

 

これも、初めて知りました。

 

確かに、「逆鱗に触れる」って聞きますけど

 

ここだったとは滝汗アセアセアセアセ上差し

 

 

 

 

こんな身近に、森保監督のゆかりのある所に行けるとは。

 

びっくりですびっくり上差し

 

 

 

 

※ グッズ販売始めました。