先週土曜日、日曜日と開催された

 

浜松最大の音楽イベント

 

第15回 やらまいかミュージックフェスティバル

inはままつに行って来ました~音符

 

土曜日は、晴れてましたが

 

日曜日は、小雨が降っていて

 

上着が無いと、寒いくらいでした。滝汗

(僕は日曜日のみ)

 

今回僕は、友達のcomfyと

 

知り合いの伊藤真司くんのバンド

 

THE  SLOWRIDER(ザ・スローライダー)を

 

聴きに行きました。

 

まずは、佐智子さんと西山さんのcomfy。

 

場所は、去年と同じ

 

静岡銀行アゴラ!

 

今回は、意外と早く13時からでした。

 

 

 

最初の演奏は、「ルパン三世のテーマ」から音符

 

comfyの二人の演奏を聴くのは

 

入院前にプレ葉で聴いて以来なので

 

約半年ぶり!

 

聞き覚えのある曲が流れて

 

何か、ホッとしたような感覚でした。照れ

 

いつもの、日常のような(今はまだ仕事休職中なのでタラー

 

いつもの日常のルーティーンが、戻ってきたような感じがしました。

 

 

 

 

 

2曲目「月のワルツ」音符

 

3曲目 エバンゲリオンのED

 

「FLY  ME  THE  MOON」音符

 

最後は、「地平線のある街」音符と言う曲。

 

これは、聴いた事なかったので

 

後で聞いてみたら

 

僕がプレ葉に行っていない頃に

 

演奏を、始めた曲だそうですびっくり

 

あ~時は流れているんだな~と

 

ちょっと、シミジミしちゃいましたけどね。あせる

 

最後は、去年と同じ

 

幟旗の前で一枚撮らせてもらいました。

 

そして次の演奏場所

 

新川モールと言う、遠鉄電車高架下です。

 

ここで聴くのが、伊藤真司君のバンド

 

THE  SLOWRIDE!!

 

 

 

真ちゃん達の出番は、15時から。

 

まだ1時間あるので、その間に

 

ちょっとだけ挨拶を。

 

久しぶりに会ったので

 

一瞬、多分そうだよな~と思いつつ

 

声かけて、挨拶。

 

そして、出番になり演奏開始音符

 

 

生の真ちゃんの歌を聴くのは、5~6年ぶり!

 

僕が言うのも、おこがましいけど

 

歌上手くなってる、深みが増してるって感じを受けましたびっくり上差し

 

 

真ちゃん達のバンドが出るのも5~6年ぶりとか。

 

そして、バンド結成今年で20周年だそうです。

 

年に1回、やらフェスに参加するくらいですがアセアセ

 

20周年だし、今回出よう!

 

メンバーと話したそうです。

 

 

久しぶりに、真ちゃんの歌を聴きましたが

 

彼の歌は、なんか「青春」を感じさせてくれる

 

雰囲気を感じます!

 

いつまでも、青春の若者の雰囲気を

 

持っているからかな~?ニヤリグッ

 

年1回でも、真ちゃんの歌聴けて

 

うれしく、自分も気持ちが若くなった感じでした。

 

 

 

おまけの写真をウインクカメラ

 

会場に来ていた、浜松の公式ゆるキャラ

 

家康くんと、直虎ちゃんが来ていました。

 

 

なんと、直虎ちゃん器用に

 

ピアノで演奏していましたよ。

 

しかも、ちゃんとメロディー奏でて音符

 

 

 

いや~写真でなく

 

動画撮っていれば良かった~ガーン

 

後から後悔アセアセ

 

その位、ちゃんと弾いてたんですよびっくりマーク

 

 

小雨の降る中で、寒かったけど

 

今の僕にとって

 

非日常を体験出来て、本当に良かったイベントでした。