今日、先日行って来た

 

浜名湖ガーデンパーク付近を

 

車で通ったら

 

来週の日曜日に(3月15日)

 

朝6時~8時30分位まで

 

映画の撮影の為

 

交通規制されます!と言う

 

立て看板が立て掛けてありました。

 

 

ちょっと、何の映画かは判りませんが

 

撮影に来るみたいです!

 

 

この浜松も、結構

 

映画やドラマ、CMなどの撮影地を

 

提供しているみたいですね!

 

 

そんな看板みたら

 

昔、浜名湖ガーデンパーク

 

舘山寺付近

 

遊園地パルパルなど周辺で

 

「仮面ライダー」の撮影が行われた事を

(昭和ライダーね。仮面ライダーの最終話)

思い出しました。

 

確か、仮面ライダー1号&2号で

 

ゲルショッカーの大幹部を追い詰めて

 

倒す所だったかな?

 

 

当時の撮影付近を行って

 

撮影地をめぐる

 

YouTubeチャンネルがあったので

 

紹介したいと思います。

(僕も好きで、このチャンネルの動画よく見てます)

 

 

まずは、前編。

 

舞阪町、中田島砂丘。

 

続いて、後編。

 

浜名湖ガーデンパーク付近

 

舘山寺付近、遊園地パルパル、」大草山。

 

 

 

浜名湖ガーデンパーク付近や

(昔は、畑ばかりだった)

 

舘山寺~弁天島方面の

 

旧有料道路が作られている頃ですね!

 

見ていると

 

あ~あの辺か~

 

あそこだったんだ~!など

 

色々、判る所ばかり!

 

 

こうして見ると

 

浜松も意外と

 

有名な番組のロケ地だったんだな~と

 

ちょっと、自慢したくなる

 

気持ちになりましたよ!!