昨日は、体調の回復がいまいちだったので

 

comfyのネオパーサ浜松での

 

演奏に聴けに、行けなかったけど

 

今日は、少し行けそうな感じだったので

 

久々のお二人のライブに

 

プレ葉に、行って来ました!

 

久々のお二人とは

 

この、お二人。

 

まずは、埼玉県出身のシンガーソングライター

 

瑠愛ちゃん。

 

 

そして、船橋市出身のシンガーソングライター

 

高橋 涼子ちゃん!

 

確か、前回このプレ葉で聴いたのは

 

三年前位だと思います。

 

まぁ、このお二人は全国を

 

毎日、飛び回っているから

 

中々、会えないシンガーソングライターさんです。

 

実はこのお二人は、前同じ事務所に

 

所属していたんです。

(現在 涼子ちゃんはフリー)

 

なので、知って仲のいい二人です。

 

まずは、14時30分からの

 

瑠愛ちゃんの、ライブから聴きました。

 

出番前に、少し話が出来たのも、良かったし

 

あまり見れない、瑠愛ちゃんの浴衣姿も

 

見る事が出来き、ちょっとラッキーかなと  (#^.^#)

 

 

三年振りに聴く、瑠愛ちゃんの歌。

 

最初は、ノリがいい

 

軽い感じの歌で始まりました。♪

 

題名、聞き逃してしまい

 

申し訳ないです。

 

タッチミ~タッチミ~!と

 

手拍子しやすい歌でした。

 

ラスト、2曲が今回

 

とても、気に止まりました。

 

瑠愛ちゃんと椛島恵美ちゃんとの(瑠愛ちゃんと元、同じ事務所にいた)

 

共作の「落日」と

 

浦和を逆に読むと

 

「わらう」と言う事から「わらう」と言う歌。

 

自分や相手に、問うような歌詞が

 

気に止まりました。

 

 

そして、15時15分から

 

高橋 涼子ちゃんのライブ ♪

 

 

最近は、地元のテレビなどに出ている事も

 

多いとか!

 

色んな芸能人とも、知り合う事もあり

 

フリーになって

 

活躍が事務所にいた時より

 

目覚ましいです。

 

僕は、しっとり聞かせる

 

歌が多い

 

イメージを持っていましたが

 

今日、ここで聴いて

 

こんな感じの歌も歌うんだ~と

 

驚かされました!

 

そう、涼子ちゃんも

 

「OFF OFF」と言う曲や

 

今回、ここで歌うのは初めてらしい

 

「君の背番号」と言う曲!

 

ノリがよく

 

タオル回して、皆で

 

合いの手を入れたりと、

 

楽しい曲でした ♪

 

 

 

 

ライブ後に、聞いたんですが

 

こう言う、ポップな曲は

 

前の事務所の方針で

 

歌えなかったらしいです。

 

でも、今は

 

解放されたから

 

歌えます~♪と

 

言っていました。

 

 

埼玉や船橋など

 

地元を大事にしながら

 

全国を周っているので

 

中々会えない

 

お二人。

 

今度、いつ

 

会えて、歌を聴けるか

 

判らないので

 

貴重な、ひと時を過ごせて良かったと思います。

 

 

 

 

最後に、おまけで

 

物販で、CDを買った後

 

コギらった人形と

 

ツーショットを撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

快く、撮らせてくれて、ありがとうございます。