連休明けに一気に開花が加速して至福の毎日ですが、あいにくの雨です。

自然のことだから仕方ありませんが、傷んでしまうので、せっかく咲いたバラを写真に収めました。

職場で皆さんに見てもらっています。

女子は皆バラが大好きラブラブ

 

みんな大好きデスデモーナ

縦に撮った写真を貼り付けたら写真が横になってしまったので。1枚の写真を2枚に分けました。

一昨年植えましたが、お花がまだ少ないです。

陽心さんも絶賛しておられましたが、香りが素晴らしいですイエローハーツ

 

同じくERのエリザベス

昨秋に鉢苗を植えたばかりですが、お行儀よくたくさん咲いています。

さすが女王の名を冠するバラ赤薔薇

 

グラハムトーマス@鉢

強風注意で麻紐が。

バラゾウムシにかなり齧られましたが、それでも蕾がどんどん上がってくれました。

 

ブリングミーサンシャイン@鉢

オレンジのバラかと思いきや、トーマスとそっくり。

香りはこちらの方が好みです。

バラゾウくんの被害はこちらの方が少なかった。

 

ハーロウカー

昨年鉢苗で購入し、レンガのレイズドベッドに地植えしました。

濃厚なダマスクの香りです。

お花は小さめですが、オールドローズのようなロゼット咲きでとても気に入りました。

 

大好きなバリエガータディボローニャも咲き始めました。

塀の陰になっていますが、健気に咲いています。

 

フルーツパーゴラに鎮座しているプロスペリティ

 

マダムスーシェ

隣に植わっているピエールドゥロンサールは道ゆく人に大人気ですが、こちらは派手さはないものの、ほんのりとピンクがかった花に濃いピンクの蕾がたくさん付いて可愛い。

繰り返し咲いてくれます。

 

 

仕事から帰ると、雨風に飛ばされたマダムアルフレッドキャリエールの花びらが道路に派手に散乱していました。

花びらが大きいので目立つこと。