夢のバーガー屋を開業することが出来るのか日記 | 大阪でバーガーショップ開業したるでブログ

大阪でバーガーショップ開業したるでブログ

長年の夢であったバーガーショップを開業すると決めた28歳(2012年3月現在)
飲食経験は学生時代のバイトのみ。
大阪ではまだまだ認知度が低いグルメバーガーショップを開業する為に奔走するブログです。

小さい頃からの夢だったハンバーガー屋の開業を目指して、今年の8月で29歳になる私がつらつらと心境や行動を書いて行きたいと思います。


現在、以前勤めていた会社に辞表を提出し、3月末で退職します。

二月の中頃から有給消化に入りました。


よく脱サラして起業しよう!!!

なんて言葉を見聞きしては「ええなー、なんか夢あってかっこいいなー。」

なーんて思ったものです。私もそうでした。


しかし、実際辞めるとなると本当に勇気が必要でした。

せっかく正社員として働くことが出来、給料もそれなりに貰える会社であったがゆえに

周りからは反対もされました。


いつか飲食店を開業したい。

いつかっていつ?

夢を夢のままに終わらしてもいいのか。


「一度しかない人生」


それを悩み抜いて、決断しました。

そこには自分一人ではなく色んな人に助けられ、

そして今も助けられ続けながら今に至ります。


それでは次回から始めようと思ったキッカケから書いていきたいと思います。

誤字、脱字が多いと思いますが、やさしーい目で見守って頂けると幸いです。



象かキリンのブログ