○美月ちゃんがメーテルに 「銀魂」スペシャルな出演

女優の山本美月が、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に連動して配信されるTVオリジナルドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』(8180時より配信スタート)に出演することがわかった

 

山本が演じるのは、松本零士原作「銀河鉄道999」に登場する謎の美女1・メーテル。

 

メーテルは、実写版「銀魂」の監督と同じ福田雄一氏が監督として手掛けたテレビドラマ「アオイホノオ」(2014年)の中でも登場していることから、山本は「メーテルになるのは2回目になります。福田さんには、なぜかよくメーテルにされがちです」とコメントし、「楽しい福田組にまた参加することができ、とても嬉しく思います。そして『銀魂』は中学生の時にすごくハマっていたので、こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!」と喜びを語った。

 

○“メーテル”山本美月、スペシャルな出演に

週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の空知英秋氏による「銀魂」の中でも人気の高い3篇のギャグエピソードを映像化した同ドラマ。

 

山本演じるメーテルは、原作の中では描かれていないスペシャルな出演に。実際のシーンでは落ち着いたやわらかい物腰から、ぶっ飛んだツッコミを入れてしまうような“天然” もあり、撮影現場でも笑いが絶えず巻き起こっていた。

 

○山本美月コメント

楽しい福田組にまた参加することができ、とても嬉しく思います。そして「銀魂」は中学生の時にすごくハマっていたので、こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!

 

メーテルになるのは2回目になります。福田さんには、なぜかよくメーテルにされがちです。楽しんで演じたので、原作にはいない彼女がどんな風に登場するのか、楽しみにしていてください。