デルの加藤ナナが24日、都内で1stスタイルブック「NANA」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催。イベント前に報道陣の囲み取材に応じた。

同書は、可愛すぎるビジュアル以外は体型も生活もいたって“普通”の女の子という加藤が、SNS世代真っ只中の女子たちから絶大な支持を得ているその理由と魅力を詰め込んだ1冊。

そんな同書の発売が決まった際の心境を聞かれると「“出していいの?”ってビックリしました。モデルをしていたらスタイルブックを出すのが夢みたいなところがあったので、20歳で出せるのはありがたいなと思ったし、ビックリと同時に嬉しかったです」と回顧し、3日間の撮影のうち、1日でビジュアルページを撮影したそうで「3つテーマを決めて、素な感じ、ガーリーな感じ、大人な感じで撮ったんですけど、1日でいろんな加藤になれて楽しかったです」と声を弾ませた。

 

加藤ナナ、お気に入りは「お家のベッド」で撮影

中でも、お気に入りのページを聞かれると、「本当の自分のお家のベッドで撮って、朝にスッピンで撮ったんですけど、ガチの素って感じです。朝の光も入って、すごく大好きなカメラマンさんにとってもらって、とても素敵な写真だと思います」と胸を張り、さらに愛猫との写真も収録されているそうで「もふもふさんは実家の猫ちゃんなんですけど、このスタイルブックのために群馬から来てもらいました。猫好きな人も必見です」とアピール。そんな同書を自己採点するようお願いされると「100点!いろんな人が一緒に携わってくれたからできたなあと思います」と満足気な表情を浮かべた。また、同書でエゴサーチをしていることを明かした加藤は、この日もエゴサーチをしたそうで「お渡し会もあまりしたことがなくて、直接ファンの方に会うこともなかったので、どんな反応があるかなってドキドキして、『動いてたらちょっと違う』って言われたらどうしようかなと不安もあったので、エゴサーチをしました」と告白。さらに、ロングインタビューでは小中学校時代に壮絶ないじめに遭っていたことも赤裸々に語っているが、オープンにしようと思ったキカッケを尋ねられると「ありのままを見せちゃおうというのがあったので、包み隠さず話しちゃいました。何でも知ってって感じで、これを読んだら加藤のことわかるよって感じですね」と説明した。

加藤ナナ「いま好きな人はいる?」の質問に動揺

今月15日に20歳を迎えた加藤は、20歳になっての感想を聞かれると「まだ20歳になって1週間くらいなので、まだそんなに実感はないですね」といい、やってみたいことを尋ねられると「20歳じゃなくてもできるんですけど、登山がやりたいなって。10代はそんなに趣味がなかったので、20歳はアクティブな趣味がほしいなと思ったので、チャレンジしたいなと思います」と意気込んだ。

また、何歳くらいに結婚をしたいか尋ねられると「全然考えたことはないけど…この答え考えてなかった」と頭を抱えつつも、「じゃあ30歳くらいにしていこうかな」と返答。続けて、いま彼氏はいるか聞かれると「いないです」と普通に答え、さらに好きな人はいるか質問されると「いないです」と即答したが、急に顔を赤らめ、顔を本で隠しながら「すいません。赤くなっちゃってごめんなさい」と動揺する一幕もあり、多くのフラッシュを浴びると「撮らないで。恥ずかしい(笑)」と照れ笑い。さらに、好きな男性のタイプを聞かれると「マッチョな人です。アクティブな頑張り屋さんのマッチョがいいですね」と目を輝かせた。