中条あやみ、初の男装に挑戦

モデルで女優の中条あやみ29日、都内で行われたアイスクリームブランドの新CM発表会に出席した。

 

新商品にちなみ、本物のチョコレートをドレスの一部分に使用したオリジナルのチョコレートドレスを着用して登場した中条は、「ここ(胸元)のブローチの部分がチョコレートになっています」と紹介し「本当に美味しそうですね(笑)」と笑顔を見せた。

中条あやみが男装

また、新CMで男装を初披露している中条は「12役だったんですけど、男装は自分でもどう映っているか心配していたんですけど、すごく素敵な画に撮ってくださって、(女性役の自分が、男性役の自分に)メロメロしているなと思いました」とホッとした様子。「男役ということでタキシードを着させていただいて、髪型もまとめて、新しい気持ちになれました。男性の方の気持ちになって演じてみました」と感想を語った。

 

さらに「男性役を撮影しているときに、女性役に別の方が入ってくださったんですけど、“守ってあげなきゃ”みたいな気持ちで、自然と男性の気持ちになってしまって(笑)、その日は雨も降って肌寒かったんですけど、“コート着なくて大丈夫かな。貸してあげなきゃ”って気持ちになりました」と回顧。男性役の役作りについては宝塚歌劇団の男役を参考にしたという。

また、CMの内容にちなみ、最近メロメロになったことを尋ねられた中条は「実家にいる姉に子どもがいまして、なかなか会えないんですけど、会うのが楽しみで、(会うと)メロメロになっちゃって、何でも買っちゃいそうになります(笑)」とにっこり。中条がメロメロになってしまう行動を聞かれると「例えば車が急に出てきたときに、サラッと端に寄せてもらったりするとキュンときちゃいますね」と頬を緩ませた。

 

さらに、20歳のうちにやっておきたいことを聞かれると「1人旅をしたいなと思いました。お仕事で海外に行くこともあるんですけど、そのときはいつもセッティングをしていただくので、自分の力で1人で行ってみたいなって思います。バックパックに憧れますね」と目を輝かせ、MCから心配されると「けっこう好奇心旺盛なので。たぶん生きて帰ってこられると思います(笑)」と胸を張った。

中条あやみが20歳のうちにやっておきたいこと

今年を表す漢字1文字と、来年の抱負を漢字1文字で披露する企画も行われ、今年を“美”と表現した中条は「あまり文字は美しくないんですけど…(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑いつつ、「今年は美味しいものをたくさん食べることができたり、お仕事でいろんな地方に行かせていただくことが多かったので、素敵な景色をたくさん見ることができて、感動することがたくさんあったので、今年は“美”という文字がとても多かったですね」と説明。来年の抱負は“繋”と表現し「夢というか目標に、日本と世界を繋げるような女優さんやモデルになりたいなという目標があるので、“繋”を選びました。大きな目標です」と意気込んだ。