○仕事と大学生活の両立…プライベートも語る

― 今年4月から大学に通っているそうですね。仕事との両立はいかがですか?

新井:高校生のときより、大変だなと感じています…。

― なぜ?

新井:課題が高校のときより、多くて…。あと、自分で時間割を考えて組んだつもりだったのですが、結構きっちり組み過ぎてしまったんです。だから、課題が多いのかなって。でも、今は頑張って、34年生のときは授業数が減ればいいなと思っています。

― それは大変そうです。

新井:でも、いろいろと刺激をもらえるので、すごく楽しいです!日本人だけでなく、韓国やミャンマーの友達が出来たり、中国語を専攻しているのですが、韓国の友達に教えてもらったりして。それに、お仕事で海外に行くことが多くて、特にアジア圏に行くことが多いので、中国語を身に付けて、ファンの方とコミュニケーションが取れればいいなと思っています。以前、女子流のメンバーと中国語を1年間習ったことがあるのですが、もっともっと話せるようになりたいです。

― 充実した学生生活ですね。

新井:高校のときは、芸能活動している子たちが多かった学校に通っていて、私のキャラクターというのが定着してしまっていたのですが、大学は私のことを知らない人たちばかりです。元々人見知りなのですが、それをやっていたらいつまでも友達が出来ないなと思い、大学では自分から積極的に話しかけて、友達をたくさん作りました!みんな個性がある子ばかりなので、すごく楽しいです!お仕事とのスケジュールが合わず、遊びに行くことはなかなかできていないのですが、学校帰りにご飯を食べに行ったりしています。私、料理することも好きなんです!

― 両立していて多忙にも関わらず、さらに料理を作っているなんて…!

新井:食べることも好きですが、作ることも大好きで。今朝、家で勉強していたときにお腹が空いて、ひじきが食べたくなったので、自分で作りました!

― さっと料理が出来るなんて、羨ましいです!

新井:ありがとうございます。それを、インスタに上げるとファンの方が真似して作ってくれるんですよ。それを、報告してくれるので、やっぱりすごく嬉しいです。

― では、最後に女性ファンにメッセージをお願いします!

新井:今、Instagramがすごく流行って今から始めようと思っている方も多いと思います!そのとき、どうやったらいいのかわからないと思うので、是非私のインスタを参考にしてもらえれば、女の子らしさや、アレンジの仕方がわかると思います。私も常に研究しているので、是非真似していただけたら嬉しいです!

― ありがとうございました。