山本美月「CanCam」専属モデル卒業へ<本人コメント>

モデルの山本美月が、22日発売の「CanCam9月号をもって、同誌専属モデルを卒業する。

 

山本美月の8年間

 

2009年、福岡に住んでいた高校3年生の時「東京スーパーモデルコンテスト」においてグランプリを受賞。即同誌専属モデルとしてデビュー(200911月号)し、モデルとしてのキャリアをスタートさせた。

そして、翌12月号(20091023日発売)で表紙デビュー(徳澤直子・西山茉希・安座間美優・舞川あいくとの合同)。初の単独表紙は20122月号(20111223日発売)で、8年間で37回表紙を飾るなど、同誌をリードし続けてきた。


 

卒業を迎え、山本は「モデルとしての基礎をイチから教えてくれたCanCamをひと言でいうなら“社会人になるための学校”だったかな」と8年間の活動を回顧。「CanCamモデルとしては全部出しきったと思います」と悔いはないようで、「うんと育ててもらったので、ここから社会に飛び出します!」と新たな道への意気込みを語った

 

山本美月卒業号の内容は?

卒業号となる9月号では、16ページにおよぶ山本美月スペシャル特集を掲載。サイパンでの撮り下ろし、卒業についての本音を語った独占インタビュー、大好きなアニメ「少女革命ウテナ」のコスプレシューティング、さらには「山本美月ほぼ等身大新聞」も封入された渾身の内容となる。