中川大志「役者として宝物」飯豊まりえとサプライズ手紙に感涙

 

25日、都内にて映画「きょうのキラ君」公開初日舞台挨拶が行われ、中川大志飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、川村泰祐監督、主題歌を担当した[Alexandros]が登壇した。

イベントでは、登壇者にサプライズで原作者のみきもと凜氏からの手紙が読み上げられ、中川、飯豊、葉山、平一人ひとりに向け丁寧に感謝の言葉がつづられており、飯豊は思わず涙。

中川も「こういうのはずるいっすよね」と涙を堪えながら話し、「僕にとってこの作品は楽しいこともあったけど、つらいこともありまして。現場でも毎日悩みました」と役作りに葛藤したことを回顧。「今のこのタイミングで、『きょうのキラ君』という作品をやれたことが役者として宝物だなと思います」と噛みしめるように語った。

 

 

 

 

 

葉山奨之の変態発言に飯豊まりえ&平祐奈がツッコミ「カーテンじゃないから!」

25日、都内にて映画「きょうのキラ君」公開初日舞台挨拶が行われ、中川大志、飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、川村泰祐監督、主題歌を担当した[Alexandros]が登壇した。

葉山奨之「まりえちゃんのスカートでカーテンの刑を」

キラとニノのクラスメイトで周りを明るくするムードメーカー的存在・矢部を演じた葉山は、「役作りも一切しなかった」というほど自然体で撮影に臨んだそうで、舞台挨拶でも役柄そのままにトークを積極的に盛り上げた。

劇中に登場するキラがニノに突然カーテンの中に引きこまれてキスされるというカーテンの刑が話題を集めているが、葉山は隣に立ったロングプリーツスカート姿の飯豊を眺め、「まりえちゃんのスカートでカーテンの刑をやりたい」と謎の願望を告白。

飯豊は「カーテンじゃないから(笑)!それ朝からずっと言ってる」と即座に却下し、さらに平も「スカートの刑になっちゃう!変態」とツッコんでいたが、中川が「矢部の役作りを徹底してるんですよ!」とナイスフォロー。息の合ったトークで観客を笑いに包んでいた。