「LARME」モデル佐藤麗奈“女子ウケ”のこだわり明かす「完成度は高い」


雑誌「LARME」レギュラーモデルでアイドルグループ「マジカル・パンチライン」のリーダー・佐藤麗奈が3日、都内で『2017年カレンダー』(トライエックス)の発売記念イベントを行った。
佐藤麗奈「完成度は高い」


同カレンダーについて佐藤は、「初めてカレンダーで自分の意見を取り入れてもらったんですけど、自分の中で完成度は高いと思います」と自信を覗かせ、「女の子でも買いやすいというのをテーマに、自分が出ているファッション誌『LARME』っぽい表紙にして、羽根とかフィルターを使って、今どきの女の子っぽく作りました」と具体的に紹介。衣装にも自身のこだわりが詰まっているそうで、「『こういう雰囲気で撮りたいです』という画像を送って、その意見を取り入れてもらったカレンダーになっています」と語った。

この日の衣装も自身で選んだといい、「今回のカレンダー自体が女子ウケというテーマもあるということで、いつも私服は真っ黒なんですけど、脱黒で久々に女の子らしいところをファンの人に見せようかなと思いました」とポイントを明かした。

「変化球な感じがお気に入り」

カレンダーの中でのお気に入りには、最終ページのポスターのカットを挙げ、「まさにこんなフィルターがいいと言ったのを再現してくださって、普通の写真ではなく幻想的な写真になっていて、そういうことをしているアイドルさんのカレンダーはないと思うので、変化球な感じがお気に入りです」とニッコリ。

そんなカレンダーをどこに飾ってほしいか聞かれると、「みんなが見るところに飾ってほしいので、家だったら玄関とトイレに貼ってください。開けない用にも5部くらい買ってください」とアピールした。

佐藤麗奈の決意

2016年も残り1ヶ月を切り、1年の感想を聞かれると、「自分が中心となっているグループ(マジカル・パンチライン)をやっていることが1番大きいなと思います。そこでリーダーというのも初めてで、18歳で若いけれども、自分で発信していくことができていることは嬉しいなと思います」と満足気な表情。

「若いからできないと言う大人も多いと思うんですけど、それを覆せるように18歳も自分でやりたいことをどんどん言って実現させていきたいなと思います」と意気込みを語った。

 


恋愛は?

また、先月9日に18歳の誕生日を迎えたことについては、「大きく変わったことはないんですけど、22時以降も働けるようになったので、夜のバラエティー番組などあったら、ぜひオファーをお願いします」と猛アピール。「恋愛のほうはいかがですか?」と声をかけられると「したいです!」と即答したが、「したいんですけど、私けっこうサバサバしていておじさん女子なので、本当にモテないんです」と下を向き、「もう少し女子力を付けつつ頑張っていきたいと思います」と決意をあらわにした。

そして、恋人との理想のクリスマスの過ごし方を聞かれると、「イルミネーションを見に行ってみたいです。そこでプレゼント交換…(笑)。最近の人は何をするんですか?」と逆質問が飛び出す場面も。「家でハリーポッターを見るか、イルミネーションを見てからハリーポッターを見るかのどっちかですね」と目を輝かせた。