池田エライザ、平祐奈をライバル視 高杉真宙に想い寄せる女子高生役

モデルで女優の池田エライザが中川大志、平祐奈のW主演映画「ReLIFE(リライフ)」(2017年4月15日公開)に出演することがわかった。

同作は、マンガアプリ「comico」で連載中の夜宵草氏の人気マンガが原作。単行本は6巻までが発売されて140万部を突破。アニメ化、舞台化もされている。物語は、トラウマをかかえた27歳・ニートの海崎新太(中川)が、1年限定で見た目だけ若返り、中身は大人のまま疑似体験の学園生活を送る「リライフ」の被験者になるという様を描く。

池田エライザが演じる狩生玲奈


池田が演じるのは狩生玲奈役。文武両道でトップクラスの成績を誇り、上昇志向が強く努力家だが、年度始めの学力テストで日代千鶴(平)に一歩及ばなかったことから、彼女をライバル視している。

努力家であるがゆえに他人と比較して劣等感に苛まれやすいが、負けん気の強い性格で、少々ぶっきらぼうだが、根は優しいキャラクター。イケメンの優等生・大神和臣(高杉真宙)のことが好きなのに、なかなか素直に自分の気持ちを言えないでいる奥手の一面もある、いじらしくキュートな役どころだ。

同作への出演について、池田は「多くの人に愛され楽しまれる作品に身を投じることができてとても光栄です」と喜びのコメント。

成績優秀で努力家の玲奈を演じるにあたり「真面目で敏感な狩生と共に前に進めるよう戦っていきたいと思いました」と意気込み、「人間誰しもある感情を狩生はたくさん持っているので、しっかりとそれを汲み取ることができたらいいなと思っています」と語った。


池田エライザ コメント


Q.映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

多くの人に愛され楽しまれる作品に身を投じることができてとても光栄です。

Q.文武両道で彼女もまたトップクラスの成績を誇る上昇志向が強い努力家負けん気の強い性格の持ち主である狩生玲奈役を演じるにあたっての意気込みは?

とても繊細で、様々なことに気がつき一つ一つに反応し、喜び傷つき。そんな、真面目で敏感な狩生と共に前に進めるよう戦っていきたいと思いました。人間誰しもある感情を狩生はたくさん持っているので、しっかりとそれを汲み取ることができたらいいなと思っています。

Q.撮影前に役作りをしていることはありますか?

頑張りすぎて、大切なことが見えなくなることってあるじゃないですか。彼女が夢中になれることや、彼女の思春期前の思い出、彼女が本当に求めていることを想像し続けました。私は不器用だけどとってもあたたかい狩生が大好きになりました。

Q.古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?

現場を創る人だと思います。現場はとても和やかですが、大切なシーンでは、私たちがやりやすいように、またいつもとは違う現場の空気を創り出してくださります。作品を心から愛している監督と同じ方向を向いて、この作品に取り組みたい。そう思わせてくださる方です。

Q.これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。

現場の素敵な空気感ごと皆様に伝われば幸いです。人間ドラマがぎっしり詰まったこの素敵な作品を最大限にお伝えできるよう私も頑張らせていただきます!