中条あやみに熱視線「皆すごい狙ってない?」―急成長中の今は「悔しい」と「楽しい」

モデルで女優の中条あやみが、10日発売の雑誌「Mgirl 2016-2017AW」に初登場。写真家・映画監督の蜷川実花氏と初めてタッグを組み、誌面では対談を繰り広げている。

蜷川実花が作るシンプルで強いビジュアル


東京ブランドでスタイリングをまとめあげた今回の撮影。ハイセンスなファッションをさらりと着こなし、背景は彼女の持つ洗礼されたオーラを際立たせるようにシンプルに。

あえて笑顔を封印した真っ直ぐな眼差しが印象的で、何かを訴えかけてくるかのような力強いビジュアルが完成した。

 

 

“皆が狙ってる”中条あやみに注目


対談では、以前から中条に注目していたという蜷川氏が「ほんとカッコ良かった。芯の強い感じがあったし、もちろん可愛いのは可愛いんだけどさ」と撮影を振り返り、「皆すごい狙ってない?オファーがドサドサ来てるでしょ?」と業界からも熱視線を浴びている現状について問う場面も。

これに、中条は「同世代ですごい輝いている人がいっぱいいるんで」と謙遜しつつ、「結構悔しい思いすることもあったりするし、でも良い意味でライバルっていうか、同年代で競争しながら年齢重ねていく感じもすごい楽しい」と現在19歳、急成長中の“今”を前向きに捉えている様子だった。

このほか、意外な一面を覗かせたプライベートについて、女優・モデルとしての今後の展望など、様々なテーマのもとたっぷりと対談。

さらには、「この原作で映画やったらいいんじゃないかと思ってる漫画があって。今プロデューサーと話していて、主演に中条さんが良いんじゃないって話が出てるよ」と蜷川氏が構想を明かすなど、再タッグに期待のかかるコメントも残されている。

 

夏帆が表紙 Hey! Say! JUMP伊野尾慧も初登場


女優の夏帆が表紙を飾った今号では、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧がスペシャルシューティングに初登場。

また、宮脇咲良(HKT48/AKB48)、中条あやみ、立花恵理ら旬な美女が“蜷川実花色”に染まる。