実は恋愛経験豊富!? キティちゃんが恋のアドバイス

そうこうしているうちに、シンデレラ風の衣装を着たキティちゃんが撮影現場に到着! スタッフに手を振りながら、松井さんと向かい合う席に座ります。松井さんとキティちゃんは親友で、キティちゃんは恋愛経験が豊富という設定。そんなキティちゃんに松井さんが悩みを話すカットを、3本分撮っていきます。
WEB動画第1弾の「恋愛編」では元気がない松井さんが「最近、既読スルー多いんだよねー」などと愚痴るのを、キティちゃんがアイスコーヒーをスプーンでかき回しながら聞いています。キティちゃんがこぶしを握り“頑張ろう!”風のポーズをすると、笑顔でうなずく松井さん。まさに親友ならではのやり取りです。「お金編」では、松井さんはニコニコしながら「その人、超セレブなの~、うふふ♪」とテンション高めでとろけるような笑顔。

air133

 「夢編」は松井さんがテーブルに突っ伏して、両腕をだらんとたらし落ち込んでいるシーンからスタート。魂が抜けたように「振られるとかマジでへこむわ……」と起き上がると髪が乱れてしまいますが、落ち込み感を出してそのまま行くことに。OKが出ると、松井さんとキティちゃんは一緒に拍手していました。出番が終わったキティちゃんは、また手を振りながら颯爽と現場を後にしていました。

air134

キティちゃんは「昔から大好き!」 女の子ならではのエピソード

 キティちゃんのことを「昔から大好き」という松井さん、「グッズをたくさん集めていました。ノート、筆箱、下敷きと全部キティちゃん。今もキティちゃんの枕を使っています!」と、ティーンの女の子ならではのエピソードも飛び出しました。今回の共演には心の底から感激したようで、「会えて嬉しかったです。ベリーキュートでした。仲良くなれました! (ファンデーションを塗るしぐさで)『お化粧したの?』とジェスチャーしてくれて、すごく可愛かったです」と笑顔で話し、スタッフからは「2人の空間ができていて不思議でした」という感想も。
「お金編」(近日公開予定)では「愛する事こそ幸福」と諭され「愛はいらないからお金がほしい」とリアクションしていましたが、本人は「私はお金はそんなにいりませんけど、愛するより愛されたいです。動画と逆かもしれない(笑)」と松井さん。『ファンタジーシアター』は撮影前に現場でチャレンジしたそうで、「うまいと言われました!」とご満悦。「自分でピースが落ちてくる速さを調整できるのが楽しいですね。自分で自分を苦しめる感じです(笑)」と、ゲームの腕で難易度を調整できる部分にも楽しさを感じたようです。

 動画については、「キティちゃんの衣裳はお花がいっぱい付いていて可愛かったんですけど、動きはキャピキャピを封印して、恋に対してズバッと言ってくるのが、シュールでフフッとなりました。大人なキティちゃんを見ていただけたら。私も落ち込むところは落ち込み、上がるところは上がっているので、ストーリー全体を通して楽しんでください」とコメント。今回、撮影されたWEB動画は、13日公開の「恋愛編」を皮切りに順次公開される予定。