松井愛莉がシンデレラ衣装のキティちゃんに恋愛相談! 恋に悩む女子にキティちゃんがかけた魔法とは・・・?

女の子の憧れ、キティちゃんとの夢のような時間
『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』は、サンリオの人気キャラクターが登場するパズルゲームで、パズル展開に応じてキティちゃんの『シンデレラ』やマイメロディの『赤ずきん』など、サンリオキャラクターたちが世界の童話や日本の昔話の物語を紙人形となって演じる姿が見られる、ファン必見のゲーム。魔法に彩られた夢の舞台「ファンタジーシアター」を舞台に、可愛いキャラクターたちが物語を繰り広げていきます。1月のスタートを前に、今回、撮影された松井さん&キティちゃん出演のWEB動画は「恋愛編」「お金編」「夢編」の3本。松井さんの恋愛相談に対して、キティちゃんが答えを魔法でプレートの上にチョコレートで描いていくという、まさに夢のようなストーリーに、松井さんもキラキラと目を輝かせています。

air135


松井さんお一人による『ファンタジーシアター』をプレイしているカットの撮影では、窓際の席に座って、実際にスマホを指でいじって楽しげな表情。「ハマり過ぎて夜もなかなか寝ないでプレイしていました。収拾がつかなくなってしまったので、封印していました」というほどのスマホゲーム好きだという松井さんは、普段自分がプレイしている様子を思い浮かべながら楽しく撮影に挑んでいる様子。撮影はスマホを持つ位置や目線について指示が出されたあと、すぐOKとなるなど、スムーズに進んでいきます。

air134

続いては、キティちゃんの魔法に対してリアクションをとるシーンを撮影。「恋愛編」では「彼氏がそっけない」という相談に対し、プレートに「愛される事は幸福ではない 愛する事こそ幸福よ」という文字が現れ、ニッコリとほほ笑む。また、「お金編」では松井さんの台詞に、監督から「棒読みのほうがいい」という指示。前を向いて真顔で「愛はいらないから……」とつぶやく松井さんに、カットの声がかかるとスタッフからは笑い声が起こりました。「夢編」の緞帳が左右からしまっていくというシーンの撮影では、目線を左右に動かして、大きな手振りもつけていました。

air133

 ファンタジーシアター