カレンダー発売記念イベントで取材陣に肩透かし
『CanCam』専属モデルで女優の山本美月さんが11月21日(土)、『2016 山本美月カレンダー』の発売記念イベントに登場しました。

miq352

黒い大人っぽいワンピースで取材陣の前に現れた山本さん。今年のカレンダーの見どころは「撮りおろしのカットが多いのと、昨年よりサイズが大きくて上のほうに穴が空いているので、壁にかけられます」とのこと。撮りおろしの撮影が行われたのは、七里ヶ浜や鎌倉。愛犬こつめを海辺で離した瞬間に逃げられてしまったため、本当に追いかけているカットが採用されたそう。
7月のウエディングドレス風の写真は『CanCam』に掲載されたカットで、「もしや来年は結婚を視野に…?」とワクワクして質問した取材陣も肩透かしを食らったようす。「お部屋のどういうところに飾ってほしいですか?」という問いには「毎日見えるところがいいので玄関ですね。『いってらっしゃい』とか『おかえり』とか言っているようなイメージです」と答えていました。

miq353

「2015年を一文字で表すと”進”。」「初めての時代劇など、いろいろと新鮮な経験ができた年でした」と答えた山本さん。時代劇とは、2015年11月29日に放映される『必殺仕事人2015』です。「年内にやっておきたいことは?」と聞かれ「カレンダーの宣伝ですね(笑)」と取材陣を笑わせました。

今期のおすすめアニメを聞かれ「『コンクリート・レボルティオ(~超人幻想~)』です」と山本さんが回答したところ、取材陣が誰も反応できないシーンが発生。「もうちょっと、一般的なのを教えてもらっていいですか(笑)」と聞かれ、「今話題のというと、『おそ松さん』かな…。あと、『ルパン三世』も3話まで見ました」と正直に答える山本さんでした。

続いては、事前にカレンダー予約と整理券を受け取った100人限定のスペシャルな握手会。次々と訪れるファンのみなさんとにこやかに握手と言葉を交わし、温かい雰囲気のままなごやかに終了しました。

ナチュラルな雰囲気の表情が満載の『2016 山本美月カレンダー』。みなさんもぜひお手に取ってみてくださいね。