NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の

non10

能年玲奈、橋本愛、福士蒼汰、東出昌大が6日、2014 年エランドール賞の新人賞に選出され、都内で行われた授賞式に出席した。

non11

新人賞の花束ゲストに「あまちゃん」キャストの宮本信子、皆川猿時、小池徹平がサプライズで登場して会場を沸かせたほか、特別賞には「あまちゃん」制作チームが輝き、その際には能年が劇中のヒロイン・アキとして登場するなど、「あまちゃん」ファミリーが大集合を果たした。ステージ上でトロフィーを受け取った能年は「『あまちゃん』を好きになっていただいて、こうして賞をいただけたこと全てに感謝します。ありがとうございました」とあいさつすると、「『あまちゃん』大好き!」と笑顔をはじけさせた。

hsi40

橋本もクールな表情ながら「たくさんの反響があり、こんなに愛される作品に出演させていただくことができてうれしく思います」と感激しきりだった。