スクールオブロック11月11日放送

鳩の話編
フリードのブログ「パフュームの楽書き」-do30

あ~ちゃん「鳩の話? じゃあ、コンパクトにまとめて話します!

鳩が家に住みついてるんですけど、その鳩が卵を産んだん

ですよ。室外機の後ろに細い隙間があって、ちょうど角に

なってる良いところがあるんです。
そこに巣ができてたんですけど、都会の鳩だから巣が

ちっちゃいんですよ。このくらいの…(手で表現)」

やしろ教頭「こぶし1個分ね(笑)」


フリードのブログ「パフュームの楽書き」-do35
あ~ちゃん「都会だから、周りには細い木しかないし、

地面はコンクリートだし、自然がないから住むところが

ないんじゃろ…ええよ~って住まわせてあげたんです。
そしたら灰色の鳩が "ムクッ" と産まれて!

それが "フンッ"って感じで居て! 朝から "ホルッフー

ホルッフー" 言ってるし! 妹はそれが嫌だって言ってたん

だけど(笑)
それが孵化して、良い具合に飛んでったんです。そしたら

また鳩が卵産んじゃって…今度は2コ!!
"ホルッフー" 言うし、羽は網戸にいっぱい付くし…でも

しょうがない!って思ってたんです。でもアイツ(鳩)がおどか

してくるんですよ~!! もういやなんだ~!!……って話を

ドームでしました!」

やしろ教頭「でもだいぶコンパクトですよね! ドームでは

この2倍くらいの長さでしたから(笑)」

あ~ちゃん「10分くらい話しましたね」

かしゆか「2コしかないMCの1コが鳩の話ですよ(笑)」

やしろ教頭「みんな『大丈夫か?!』と思ってたら、『5万人の

前でこの話できたからスッキリした~』ってあ~ちゃんが

言って(笑) それでお客さんもみんな笑ってましたね」
フリードのブログ「パフュームの楽書き」-do14
あ~ちゃん「駆除にお金かかる…って思ってたけど、全部

言えたからスッキリした!! この前も風強い日に洗濯物干し

てたら、鳩の住んでるほうに洗濯物が飛ばされて、

羽が絡みに絡んで…(泣)」